日記、掲示板のいずれかのキリ番を踏まれた方で
バナー等プレゼント致しますので是非BBSにてご報告下さい!
past will
→ 何もあるわけじゃない。たぶん。・・・イヤ、間違いなく。 |
2003年09月16日(火) |
なんとなく現れて、なんとなく日記を書く。 こんな状態はダメでしょうかね?(ダメと言われても何も出来ませんが)
突然のことですが。 イヤ、ライブに出かけるということは突然決まったことじゃなく 前から楽しみにしていたことではあるのだけれども ちょっとばかり行動に出るのが遅すぎたみたいで なんとライブに行けても、帰って来れない可能性が出て来た(!)
・・・宿がない。
まさか、光と女二人知らぬ土地で野宿ってのも怖いし そのままトンボ帰りを考えた時の高速バスも一杯で空きがなく、 ローカル線では東京までも戻ってこれる時間でもなさそう<遠いぞ、し○おか!
私と光は愛しのびーずに逢うが為に 静岡まで足をのばすわけだったのにいきなり問題発生で、 困り困った私たちは手当たり次第近くにいそうな親戚・友達をあたったものの その全てが、アウト。(というか、元々数が0に近かった・・・)
そして、ふと思い出した。私の唯一の静岡在住人がいたことを。 ただ、その人とは忘れるぐらい間をあけてメールをしてるぐらいで 電話を通しても話したことがなかった。・・・私が大学を卒業してから。
存在を、忘れたことは無かった人。 毎年誕生日が来る度に、なんとなくおめでとうのメールを送っていたわけだし。
でも、電話だけはかけまいと決めていた人だった。 ・・・正直、何度かかけようと思ったことはあるんだけど 凄く忙しい人だから出てくれないだろう、とか 適当にそれっぽい理由をつけては止めてきた。
そして今回、思い切って登録だけはしてあったその人へ初電話をすると。 予想していたとおり、呼び出し音だけが続くのみ。 留守電にも切り替わらない。
“絶対コールバックはしてくれない人だろう” そう思った。 きっとあっちは私の電話番号は知らないと思ったから。 知らない、というか、抹消してる、というか。
知らない番号の着歴なんて無視するものじゃない?
けれど、その人からの電話がかかってきた。 ・・・実に5年ぶりの「彼」との対話が実現した
INDEX past will
|