michiyonのしあわせ探し
DiaryINDEXPastFuture


2003年08月23日(土) モンお局のその後…

仔猫のクーちゃんが家へやってきて まる一週間たちました。


この一週間 モンちゃん&フクちゃんにとっては 

一年にも感じるほどの長さだったかも…


私のわがままで いきなり仔猫を連れてきて ストレス与えちゃったんだろうな〜

って思うと ほんと申し訳ない気がします。



初日、二日目と すごい勢いで威嚇しまくっていたモンお局ですが


最近は あきらめたのか それとも 疲れたのか

 
大接近しない限り フーガァー言うことはなくなりました。



人間関係で悩むのも 人間だけではなさそうです。


猫の世界も いろいろ大変なんですね。



一方 フクちゃんの方は クーちゃん写真日記にも書きましたが

いきなり猫パンチをくらったわりには クーちゃんがとっても気になる様子。


この1週間というもの つかず離れず様子をみていたのですが


昨日くらいから 一緒に追いかけっこして遊ぶようになりました。



お年よりのモンちゃんより 数倍早い動きで 一緒に遊んでくれる仲間ができて


結構うれしいのかもしれません。




でも 困っているのは 食事の時…


ようやく 3にゃん一緒にごはんを食べるようにはなったのですが


クーちゃんのものすごい食欲に モンちゃん&フクちゃんは いつもごはんを奪われてしまいます。


クーちゃんの食欲はとどまるところを知らず…


ま 育ち盛りですから 仕方がないんですけどね。


フクちゃんにごはんを食べさせるのが 一苦労。


クーちゃんに気づかれないように 別の部屋に連れていってごはんをあげてるんです。



前回 フクちゃんが来た時は まだ若にゃんこだったので

意外と早く 心を開いてくれたモンちゃんでしたが


モンお局となった今

そう簡単には クーちゃんを受け入れられないようです。


それでも あくなきチャレンジャーであるクーちゃんは

ことあるごとに モンお局にすりよっていき 甘えようとしています。


ま モンちゃんも しょがないかな〜 って気持ちにはなっているんでしょうが


一応 お局なので そうそう舐められてもいけないとでも 思っているのでしょうかね。


はてさて クーちゃんが モンちゃんのお腹に顔をうずめて眠ることが許されるのは いつなのか…



つづく…


michiyon |HomePage

My追加