ライオンズ大会準決勝。
会場についてみると、なんと、ライトの定位置に小六♂がいるではないか。 オドオドしているようでもなく、それなりにサマになってる。
守備機会は、一度やってきた。ファーストゴロが抜かれた打球を落ち着いてカバー。事なきを得た。
打席は一回。ツーアウト三塁のチャンス。相手が投げてきたのは5球。背が低いので、全部ボールに見えるのだが、少年野球のアンパイヤは高低には甘い。ツーストライクに追い込まれた後、頭の高さのボールを見逃したのだが、ストライクと宣言されて三振となった。・・・ツーストに追い込まれたら、ボールでも振れということか?
その後は、味方ピッチャーの交替に合わせてベンチに退いた(親も本人も緊張が解れた。)。
やまびこ打線は、相手投手の好投に阻まれヒットが出ない。振り逃げと相手のエラーで2点をとるのがせいいっぱい。
結局、相手投手自らの2本のホームランにより、5対2で負けてしまった。
*************************************
正午からは、やまびこの監督の結婚披露宴に選手全員で飛び入りとなった。披露宴に優勝旗を持ってくる予定が狂ってしまった。が、感極まった監督は、ステージで・・・。
ここ数年の現監督の熱心な指導のお陰か、やまびこ出身の高校野球選手が増えた。今シーズンは、7校の主将がやまびこ出身だったらしい。やまびこ15周年で初めての甲子園選手が一人出たばかりだが、この日ステージに立った選手の中からこれに続く選手が何人も出るような予感がする。
*************************************
披露宴の2次会は、披露宴同会場で30分遅れで開始となった。
会場についてみてびっくりしたのは、女性が一人もいないこと。新妻の友人たちは小さい子供を持つ主婦ばかりで、披露宴が終わると速攻で帰ったという。
このため、参加者のボルテージは何かを抑えきれないのか異常な盛り上がりを見せた。
ボクもいつもどおり8時間飲酒コース。披露宴からの出席者は13時間飲酒コースの制覇であった。
【過去のエントリー】
【Referer】
|