てんくまの日記
DiaryINDEXpastwill


2005年05月17日(火) ダメルシアン2

講習会に行ってきました。
今までのようにこじんまりとした教室を想像しながら会場に着くと、広い部屋、大人数、たくさんのつくりかけダルメ、マイクを持つ先生。
予想しなかった環境にびっくりです。

なんだか気ぜわしく作業をすすめるテンポも速くて、てんゆは焦り気味・・・。



↑ゴマフアザラシっぽい頭↑

前日までの宿題は、パーツの全縫い上げまでだったのだけど
綿を持っていくのが面倒くさかったので顔の綿詰までやってしまった。





↑恐竜みたいな体と顔

教室に着いてテーブルに材料等をぶちまけるの図




↑茶色のくたりとしてんのはゆすらさんのダルメ

ゆすらさんは綿詰していなかったけれど、手が早いから顔がちゃんとついた。
やっぱり先に綿詰しておていよかったと思った。てんゆは綿詰すんの遅いので




↑キットについてた目

てんゆにゃとても大きく感じる〜



↑黒の仮目〜

大きい色目と小さ目の黒目、どっちがかわいい??



慌しかった教室は、慌しく終わってしまった。
二時間の講習だったので、ほとんどの人が出来上がらずにおわっちゃった。
てんゆもでけあがらなかったよー。

二時間でモヘアひっくり返して、ボディ・顔の綿詰して、ジョイントセットして顔作り。。。
って、無理だと思うな。顔はゆっくり作りたいし。
あと一時間あれば目をつけることくらいできたかな?尻尾をつけて、背中の閉じくらいまでは行きたかった。

そうそう、このダルメ、ジョイントをセットしてから顔を作るんだってー
なのでてんゆのダルメはまだのっぺらぼうです。
それからモヘアを継いだ足は、んー、、思ったほど目立たなくてすんだかな。



さて、あと一息がんばりまし〜


pastwill

てんくま |HomePage

My追加
エンピツユニオン