てんくまの日記
DiaryINDEXpastwill


2005年02月21日(月) できたっ

と、いう報告は、、まだしてなかったよねぃ。


ベスト、でけましたっ!!



うまい具合に裾の丸まったところが切れています。。




一回着ましたっ!・・・・さて、見た目どうなんだろぉなぁ。
下手の横好きなだけだから、作りました感は仕方ないよね。一作目やし。

肩のハギは右が微妙にずれたけど、目立つほどではないのでおっけい。
問題はサイドのハギ。。
初めて閉じつけたのですが、サイドがもこっとなってます。
むー、裏からとじつけて、ひっくりかえして表がもこっ。

編み物って表のまま閉じつけるものだったのだろうか。。
裏の閉じつけたとこはやけにキレイだし。

母上は「いーんじゃない?(もこってなってるけど)」
と言うてくれたわけですが、友達には「オカシイ」と言われたわけで、、。
やっぱり母上の「いーんじゃない」はアテにならんな。(結論)

しかしなー、ほどくのめんどいのでしばらくは放置します。
いいさ、べつに。もこってたって
気が向いたら直します。(このへん母上に似)


楽しかったのでまたなんか編みたいのですがー、そろそろ暖かくなってきました。
毛糸の季節が終わるなぁ
中細の毛糸が手元にありますが、中細ってほんと進まないですね!ゲージがちっともすすまないです。模様編みが激しくめんどくさいヨカーン。


ほいで、微妙に過去の写真を上げなおしました。
まだおかいしところあるけど、またそのうちに。あとゆかた写真も載せてみました。
前からじゃないので衿の間違いは見えないです。ふふふふ



先日、某店をぶらぶらしていたところ、「着物の○○と系列、な○○こ」がオープン!!とあったので、お友達のたつみさんとふらっと入ってみました。


・・・・。すんげー熱気でした。
着物を試着できる畳のスペース二箇所はすでに詰まっていて、
「きゃーーっ、んもぉかわいいっ!」
「お似合いです!」
「この柄は新作なんですよぉ」
「よっ、大頭領!」

なんつー掛け声がかかっていて驚きました。
二人でめずらしーもん見たと満足。反物もあったけど、夏になったら浴衣地でるかなぁ。(捕まらないようにしつつ見てみたい)
今年は帯ほしーな☆ たのしみやねー。


ホットカーペットがしまえる時期になったら、浴衣縫いたいと思いまし。


pastwill

てんくま |HomePage

My追加
エンピツユニオン