てんくまの日記
DiaryINDEXpastwill


2004年12月21日(火) 後ろ身ごろ


後ろ、見ごろ。

見ごろな背中になってみたいです。
ちょー堕落した生活してます、てんゆうです。おやつがんまくてんまくて。。


さて、後ろ身ごろが編みあがりました。

心配していた減らし目も、苦戦しながらなんとかなりました。
単調に四角だけを編んでいくと、形の変化がとてもうれしいです。
減らし目のおかげで編む部分も減るし☆

おぉ、これどっかで見たことある形じゃない? って


って、あら?
何編んでるかちっとも書いてなかったかも。。
えぇっと、ベストを編んでいます。
ちょっと大き目のベストになるやもしれません。なんたって手が少しゆるいし、ゲージはいちおー計ったけど、作るわたくしめがいいかげんですから。

後ろ身ごろの網目が、これまた汚いこと汚いこと。
この凹凸な変化はどうしてなってしまうんでしょうね?
前身ごろに入って、やっと落ち着いてきたような気もしますが どんなもんでしょ。

何ゆえ初心者ですので、気張らずに、
セーターなんて編めませんのでベストです。

先日ユザワヤまで行ってきましたが、毛糸ってほーーーーんとにたくさんあるのねー
手触りのよい毛糸にスリスリしてきました。顔はつけてませんよ〜
気に入っているセーターと同じような色の毛糸がありました。
いつかこのセーターと同じ物を作ってみたいものです。もうのびきっちゃっててダブダブなんだけど、まだ捨てられないのです。

何がすきなんだろうなー 大きさかなー 色かなー 


まぁ、セーターはいつか。。


あ!そだそだ。
噂に聞くアフガン編みがどんなものか、やっとわかりました。
洋服屋さんで、この網目どうやってんだろ?と謎だったのと同じものでした。
いいなー あれー

編み物も奥が深いですな。
でも今年はもう毛糸買いません。 下手の横好きは材料ばかりが増えていくのです。


pastwill

てんくま |HomePage

My追加
エンピツユニオン