あいこのライブ日記

2005年08月07日(日) ひたちなかより帰って参りました

今年は2DAYS参加してきました。
本当は5日の金曜日がいちばん行きたかったんですけどね。。
仕事の都合でどうしても行けず(泪)
でも、2DAYS参加できただけでも満足でしたけど。

とりあえず見たアーティストと簡単なレポを。

8/6(土)
MONGOL800
HY
ウルフルズ
THE BAND HAS NO NAME
SINGER SONGER
Mr.Chldren

8/7(日)
サンボマスター
Jackson vibe
エレファントカシマシ
銀杏BOYZ
奥田民生
斉藤和義
サザンオールスターズ


とにかくすっごくよかったのがサザン。
やっぱり!というか、さすが!!というか。
とにかく楽しませ方をよく分かってるなあって。
サザンの時は規制されるくらい、沢山の人が見に来てたんだけど、熱気がすごかったんです。
皆が知ってる歌が沢山あるってすごいことだなあって思った。
人気の秘密が分かった気がしました。

SINGER SONGERも期待どおり。
Coccoの生声を聴いたのは初めてだったんですが、とても感動しました。
本当に、本当にきれいな声でした。
私はCoccoの声が本当に大好きで、でもライブに行ったことがなかったので、今回も楽しみにしていたんですが、第一声を聴いた時に鳥肌がたちました。
どうしてあんなきれいな声がでるんだろう、すごい!
最後に唄った曲の詩が恐かったけど(笑)

あとはサンボがよかったなあ。。カッコ悪さがカッコよかった。
愛と平和!ラブアンドピースです(笑)
Jackson vibeも今回初めて見たんだけど、ノリがよくて楽しかった!
モンパチもウルフルズもHYもミスチルも、久しぶりに見たけど全部よかったし。

そしてそして。。いちばん興奮したのはせっちゃん。
グラスステージがアジカンだったってのもあって、私がレイクに到着した時はすっごいガラガラ状態。(でも始まる時間にはいっぱいだった)
本当は日陰で座りながらゆっくり見ようって思ってたんですが、引き寄せられるようにフラフラとステージ前へ(笑)
そのまま2列目で見ちゃいましたv
歌うたい〜を歌った時に、すっごい拍手が起こったのが印象的だった。
あとね、同じく歌うたい〜の時に、係員さんがチラチラとせっちゃんのことを見ていて。。仕事しろよっ!!って思ったんだけど(笑)
でも、きっと見ずにいられなかったんだろうな〜って。
そのくらい、よかったので。

とにかく2日間、すごく楽しめたし行ってよかった!
暑かったし疲れたけど(笑)
来年もまた行きたいな。


 < 過去  INDEX  未来 >


あいこ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加