あいこのライブ日記

2003年03月26日(水) ホラー映画と夢

私はホラー映画は絶対に見ません。
なぜなら怖いから(笑)

嫌いになった理由その1
うちの家族は何故か昔からこういった物が大好きで、心霊特集とか、そういうのがテレビでやると必ず見ていた。
私もそうなると一緒になって見ることになるんだけど。
うちの父は人を驚かすののが大好きで、見てると突然「ワッ!!」って言うのです。
もうマジで怖いですよ、あれは(笑)
母と私と妹が本気でビックリしてるのを見て、父は満足そうに笑ってました。
あれはかなりムカつきます!!(笑)

嫌いになった理由その2
そして、そういうテレビを見た後、必ずといっていいほど、怖い夢を見た。
夜中に目が覚めるんですよ〜。。それがまた(泪)

何歳くらいの頃からだろ。。怖い番組が始まると別の部屋に行くようになりました。
いったん見なくなると、ますますそういうのが苦手になってきて、話しを聞くのも嫌だし、ちょっとでもそういう話題になると拒否反応がでてくる。
今では全く受け付けない体になってしまいました(笑)

それで昨日妹と話しててふと思ったこと。
私は小さい頃はよく見たものの、そういう番組を見なくなってから、怖い夢を見なくなった。
かわりによく友達から「あいこって幸せだね」といわれるような夢ばかり見るようになりましたが(笑)
そして妹はそういう番組が好きなんですよね。
妹は怖い夢を頻繁に見ます。
今だに、あまりの怖さに夜中に目が覚めることがよくあるそうです。
これって、やっぱりそういう番組を見る、見ない、の違いなのかなって、ちょっと思った。

「怖い夢をよく見るんだけど、嫌でたまらない!眠れないわ!!」

という人は、そういう番組を見るのを、やめてみるのもいいかもしれないですよ!


 < 過去  INDEX  未来 >


あいこ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加