針の裏
DiaryINDEXpastwill


2016年01月21日(木) 雪の日

どうしたらいいかな、と最近よく考えることがある。
つい、思いがそっちにいってしまう。

いわば過去の当事者であるあの子に相談してみたい、とすら思ってしまう。
でも、どうしたらいいかなんて、わかってる。ただ、そうしたくない気持ちがあるだけ。
だから、できるかどうか、自分が心配。
相手のことを考えても、自分のことを考えても、今後のことを考えても、ベストだろうという対応はこれだと思うのに、できるかわからない。

こうやって後から考えなくてもいいように、やっぱり先に言っておくのがいいね。
これからの人生、そうしよう。
うーん、でも、いつの間にかこうなってしまったし、先に伝える機会はなかったな。。今回は。
困ったな。

どんな子なのか、まだよくわからないから。
今までは、人となりを知ったり人としてのつきあいを深められる時間があったから。
ある程度お互いのことを知っていたし、心を開いていた。
でも、今回はなぁ。まだ探っている段階。やたら秘密主義だし。なんでかな。
言わない方がいいってわかってるけど、言ってもある程度大丈夫かとか、伝えたらどうなるかとか、全然わからない。
ほとんど知らない。お互いのこと。

聴き上手。話を遮らないで聴いてくれるし、受けとめ方が柔らかい。
目を見る。元々挨拶のときに視線を合わせてくれる子だったけれど、伝えてからは更に意識してるんだろうな、と感じられる。
あまり笑わない。だから、笑顔を見られると嬉しくなる。
応対のとき、文尾が上がりがちなのがかわいい。
伏せまつげ。体のラインがきれいかも。いつもちゃんとシャツ。
A型かなと思うけど、どうかな。教えてくれなそう。

なにが好きなんだろう。趣味、音楽、食べもの、その他なんでも。
ひとりの時間は何をしているんだろう。
今までどんな経験をしてきたんだろう。
何か、やりたいことがあるのかな。


高耶 |MAIL