針の裏
DiaryINDEXpastwill


2015年07月25日(土) 目。

はぁ、かっこいい。
目で追ってしまう。
ストッパーをかけねばと思っていたら、どんどん変な方向にこじれちゃった。
いやだなぁ。
普通に仲良くなれば良かったのに。
のびのびできないからといって、意識しすぎですよ。
はぁ。

今日なんて、ちょっとの差でタイミングがずれること3回。
1回でも合っていれば、もやもやを晴らせたかもしれないのに。
執務室外で偶然会いたい。
というか、意識しすぎ。

彼女、いると思うから、残念ながらちょうどいいんだけどな。
ロッカーが同じ階だったら良かったのにな。
しゅっとしてるからオサレさんに見えるけど、服装には割と無頓着そう。
あーぁ、仲良くなりたいな。

最初の印象よりもしゃきっとしていないかも、猫背気味ね、と気づいた今日。
座っているときも、歩いているときも。

なんにもしていないのに、嫌われていないかこわい。
初めて彼を認識したとき、話が弾んで好印象で。
ある日、目が合って挨拶をして。
ある日、「お疲れさまでした」って聴こえた気がしたけれど返せなくて。
ある日、昼休みに裏で電話していたら、いつの間にかいて。でも目は合わなくて。
ある日、階段の扉で偶然行き合って、目を合わせずに「お疲れさまでした」しか言えなくて。
この前、電話を取ったのが彼だったのに、事務的なことしか言えなくて。
今週、それを糸口に話しかけたかったけれど、話しかけられなくて。
今日の帰りも目の前を通っていったのに、呼び止められなくて。

意識しすぎ。
かなり。


そういえば唐突に思い出したけど、渡部篤郎がCMで目から炎のビームを出していたな。今日の午前中。
爽やかさを後ろに追いやって、熱さを全面に押し出した渡部篤郎だった。


高耶 |MAIL