針の裏
DiaryINDEXpastwill


2015年06月17日(水) ぐちぐちいうよ。

あぁぁ!めんどくさすぎる!!!
切り替えは得意な方なのに、頭に心にまとわりついて、ふとした拍子に不快になる。心身に負担がかかってとても嫌。

なんなの。
省ける無駄を省いたのに、その無駄を復活させようとして、それを伝えたら「手間とか無駄っていうのは違うんじゃない?それが仕事でしょ?」。
馬鹿じゃないの。

ルールを受け入れようとしない。更に、自分の基準で勝手におかしな解釈をする。これをされると、話がふりだしに戻ることになる。
こっちが「これだけルールを伝えはしたけれど、強制することはできないから、最終的にはあなた自身の判断だよ」と言っても「いや、そうじゃないんだなぁ」。は?
「じゃあ、どうなったら納得するの?」と訊いても答えられない。
お話になりません。

自分の都合で、するべき仕事を放り出して、今じゃなくてもいい話をしに来て、「今はいいよ。仕事中でしょ?戻った方がいいんじゃない?」と度々言っても「いいんだよ」更には「あっち嫌だから離れてたいんだよね」。いや、仕事でしょ?いろんな人に迷惑かけてるんだよ?
挙句、見兼ねた担当の方に「あの…何かあったんですか?戻っていただきたいんですけど…」と言われても「でも、」と戻ろうとしない。
なんなの?いい大人なのに責任感のかけらもないの?
自分のことしか考えられないのね。

ものすごく迷惑。時間の無駄だし、くだらないし、ストレスがかかりすぎる。彼とこういうことがあると、体にもくる。既に、話している間、顔がひきつる、心臓がおかしくなるという症状を感じている。本当に嫌だし迷惑。

当分離れられることはないんだろうし、やっていくしかない。
彼の固定観念や頑なな部分に触れなければ、普通に話すぶんには別に嫌だとは思わない。少なくとも今のところは。
でも、どこにスイッチがあるかわからないから、やっぱり極力話したくないかな。

めんどくさい。


高耶 |MAIL