針の裏
DiaryINDEXpastwill


2015年02月08日(日) ころころ

転職する。
わくわくするな。
探し始めてすぐ、やりたいことだけど条件に難アリの仕事と、そこそこおもしろそうで割と条件のいい仕事と、ふたつ見つかった。

前者は、攻める転職。やりたいけれどやったことがなかったこと。やりたいしやりがいがありそうだし、年収アップなどわかりやすく成長を実感できそう。でも、人間関係が密な予感なのが壁。
後者は、守りの転職。業界は初だけれど、業務は今までやってきたようなことが主。条件は今までより少しいいくらいで、自分のステップアップは見込めるか微妙だけど、負担は少なそう。
気持ちは攻めたいんだけど、べったりな人間関係は無理…と感じつつ、前者の一次面接には行く予定。とりあえず直に雰囲気を感じたいし。
守りの方が締め切りが早いんだよー。

他の求人も時間のある時にちょこちょこ見つつ、攻める姿勢を通していいのか迷っている。
とはいえ、たぶん、迷いつつもしばらくは攻める姿勢で探し続ける。
せっかく会社都合で失業保険がもらえるのに、がつがつ働きたくて仕方がない。

今回の転職を機に、声の仕事はやめる。
できそうな機会があったら、売り込むかもしれないけれど、積極的は営業はしない。
彼とつきあって、ある場所と関わって、ここ4〜5年を過ごして、自分は個人事業主としてやっていく覚悟はもうないんだとわかった。
だから、仕事に打ち込んで情熱を傾けたいの。

がつがつ働きたーい!
それに収入がついてくれば更に良し!


高耶 |MAIL