デコボコDIALY
音楽のこと。フツウの毎日のこと。

2006年04月30日(日) 初鎌倉。

横浜に泊まって翌日は鎌倉へ。
旅行好きと言っても、私は計画らしき
計画って立てないことがほとんど(^_^;)。
鎌倉行きも直前に決まった。
初鎌倉の私は予備知識はほとんどなし。
鳩サブレーくらい。

でも鎌倉行って良かったー!
思っていたより賑わっていた。
まぁ連休中だからね…結構人いたなー。

鳩サブレーの豊島屋も大賑わい。
あの鳩三郎(サブレーそっくりのキーホルダー)も健在。
鳩サブレー好きの友達の顔が浮かんで
グッズとか鳩型らくがんとか買っていこうか迷ったけど、
「もう持ってるだろう」と思って結局サブレーしか買わなかった。
しかし、後で聞いたら持ってなかったらしい…
うーん、買っておけば良かった〜(>_<)。。
豊島屋本店の2階には「鳩巣」という謎の空間があった…。
(世界各地の鳩の置物が特に説明もなく陳列されていた…)
http://www.hato.co.jp/index.html

昼は玉子焼きの「おざわ」にて。
有名店らしく開店前から行列。
開店前に約30分、開店してからも30分以上待ったので
私は「腹減ったー」「飢え死にするだす」と連呼。
しかし待った甲斐あり、玉子焼(厚焼き玉子)は
ふわふわでほんのり甘いダシがきいてて美味しかった!
かなりの重量感。たまご4つも使ってるらしいよ。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0001458471/M0014000455/photo/

鶴岡八幡宮も行ったけど、やっぱり大仏ははずせない。
夕方行ったけどまだ結構人はいた。大仏の胎内も見学。
インド人らしき人をよく見た。あと防衛大の学生(制服の)。
鎌倉の大仏はたいして大きくない、と聞いていたけど、
確かにね。うちの近所にも大仏いるけどたぶん変わらんよ。
なのになんで近所の大仏には人は集まらず
鎌倉の大仏はこんなに人を惹きつけるのかなぁ…
背景にこんもりとして山があって、
少し離れたところから見た景観はいいなぁと思ったね。


平日に疲れきった状態で行ったし、
体調もあんまりよくなかったけど、
その分本能の赴くままに発言・行動してたなぁ。
喜怒哀楽を素直に出せるのは気が楽だよね。
鎌倉また行きたいなー。


 ← 過去  INDEX  未来 →


まみコ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加