( 2003年12月26日(金) ) 色々あった日。


今日は本当は最悪な日記になる筈でした。

実は実は実は!!
明日で部活を辞めようとしていました。
すんごいいきなりですね。いきなり床屋(だから意味わかんないって
うん。でも本気でした。
今日先生に言うつもりが辞めることを恵とゆみちゃんに話してたら
先生が帰っちゃったんですよ。今となってはそれが幸いだろうけど。

理由は、限界だったから。
ゆっこのこと、石原のこと、ソロのこと、
精神的にもうギブアップでした。
今日、ゆっことのことなんとかしようと思ったんだ。
ゆっこと誠人と3人で話合おうと思ったんだ。
それを誠人に話したら「別に話すことない」って言われちゃってさ!
相当ショック〜てな感じです。ショックというか腹立ったというか。
でもよく考えれば誠人には関係ない話だよね。
誠人は別に誰とも喧嘩してないわけだし。
誠人とは結局あのまま仲直りとかしてないけど、
ま、いっかということで!(いいのかよ!?
多分誠人とはなんとかなりそ〜な気がする。直感。

なんとかしようと思ったのになんにもならない、どうもできない。
その状況がつらかった。
石原とのことも、どうすればいいのかわからなくて。
いわば「逃げ」です。
部活辞めちゃえば会わないしで忘れてくだろうと思うし、
ソロだって吹かなくてよくなるし、
部活があるからって断ってたクラスの友達との約束にも行けるし。
今こうやって書いてれば単純なことに見えるかもしれない。
けど、本当につらかった。
毎日泣いてたし、今日家帰ってからも自分が何考えてるんだかすらも
よくわかんなくて意味もなくリスカしようかとか思ってた。
でも沢山泣いたせいですごく眠くて、お昼食べてコタツで寝てた。

そしたら電話が来て、マナーモード解除してあったからすぐ起きて、
電話に出たらこんちゃんで、
「今みおちゃんちの近くの公園に居るから来れない?」って。
すんごい格好+究極の寝癖+眼鏡だったけど、
ジーパンはいてコート着てダッシュで家を出た。
公園でしばらくこんちゃんと遊んだりアホなこと喋ったりしてて、
今日のこと話すんだろうと思ってたけどしばらく好きな事してて、
かえってそれでなんか少し元気が出てきた。気持ちが落ち着いてきた。
暗くなってきたあたりから今日のことこんやんと喋って・・・
こんやんは「誰にも辞めて欲しくない」って言ってた。
石原が辞めそうになった時と同じように。
それと、沢山話を聞いてくれた。
なんかどう書けばいいのかわからないんだけど、
励ましてくれてるんだって思って、すごく嬉しかった。
こんやんとふざけあいながらもこんやんの優しさに泣きそうだった。

こんやんと別れて家帰ってごはん食べた後Mステを見てたら、
純から電話が来た。
(部活辞めること話したのは純と恵とゆみちゃんだけなので、
 多分こんやんは純から聞いたのかなぁって思った。)
それで、純が思ったこととかゆっこが言ってたこととか話してくれて、
電話だったからあたしは涙おもいっきりだしとった(笑)
でも純やこんやんのおかげで、ゆっこに電話しようって思えた。
ちゃんと仲直りしようって思った。

なのでそのあとゆっこに電話した。
電話するの超勇気が要った(笑)
前言い合いになっちゃったから、言いたいことはゆっくり喋って、
ゆっこが言うことはちゃんと聞いた。
ゆっこに「部活辞めんな」って言われた。
「みおが辞めるならあたしが辞めるわ」って。
「辞めたら、定演の特典が無駄になっちゃうよ」
「定演の特典はぁ、あたしのバーテンダー姿が見れることと、
 こんやんと誠人(笑)の踊りが見れることと、
 泣けること、絆が深まることだよ」
「ほら、定演に出演申し込みの〆切りあと13秒だよ!12、11、10…」
無理してじゃなくて素直に思ったからあたしは言った。
あと3秒ってとこで『出ます(笑)』って。
ゆっこもあたしがそう言うこと絶対わかっとったな。うん。
なんかゆっこと喧嘩してて仲直りするために電話したのに、
ソロや石原のことの相談にまでのってもらっちゃったよ(笑)
「石原と仲直りするまではあたしはみおに、
 仲直りの4文字の言葉を言わないよ(笑)」って言われた。
だからじゃないけど(笑)、石原に電話しようと思ったんだ。
勇気が出た。

石原に電話するのも相当勇気が・・・。
でも思い切って電話した。なんとかなる!って思った。
でも、30秒で一方的に切られた。
相当へこんだ。思わずゆっこに電話してしまった(またかよ!)
やっぱり「もっかい電話してみ」って言われた。
相当躊躇した。また切られるんじゃないか、
電話に出てもらえないんじゃないかって。
でも今やらなきゃ一生もとにはもどらないだろうって思った。
石原が怒ってる理由もわかったし、ちゃんと謝らなきゃって思った。
なのでもっかい電話した。(自分相当シツコイとも思ったけど)
石原が出た瞬間「切らないで」って言った。
そんでちゃんと話ができて・・・
でもなんかあまり内容覚えてない。必死すぎて。
石原は相当怒ってて、どうしようどうしようってすごく考えた。
石原にお前が思ってたことちゃんと言えって言われたから、
あたしは石原に何を思ってたかすごく考えた。
19日の日記(別窓)読むと一目瞭然やね。
自分が嫌なことばっかあってイライラしてて、
そんな時石原ののろけ話聞いて僻んだんだ。
なのに恵のこととかで怒りぶつけたりしたことがだめだった。
自分の非を自分で言うってすごい言いにくい(笑)けれども、
ちゃんと言った。
石原は、あたしに嫉妬(だっけ??この辺曖昧/ぇ)してたかも。と言っていた。
コンクールでほめられた事とか、そういう事。
自分に無いものを持ってるって。
あたしはその時に、石原もあたしに無いもの沢山もってると思った。
楽器を演奏する上であたしの目標は石原だから、
目標である限り石原には追いついてないって思った。
だけど、口に出したらいけないような気がして言わなかった。
お互いにごめんって言った。仲直りしたのかな?
でもなんかまだなんとなくぎこちない気がするから、
部活ない間にゆっくり心休めて、
冬休み明けたらまわりを元気付けられるくらい元気になろうと思った。
わけわかんなくてごめんなさい(笑)

ぬぁ〜〜〜悩んでたこと一気に解決?したかも。(バイト以外)
ソロのことも、もっと自信持たなきゃなぁって思った。
今日は、久しぶりにゆっこと笑いあえたことがすごく嬉しかった。
電話して本当に良かった。
2000円かかったけど(痛)その価値以上はあったかと。
今回のことで自分もまだまだやなぁと思いました。
ダメなとこ沢山あるってわかった。
でも今日は石原に一気に言われたこととか、
はっきり言ってくれたことが嬉しかったけど、
へこんだってのもあるので休んだらもっと頑張らなきゃ。
部活辞めるという形で逃げなくてよかった。

明日は今年最後の部活だぁ〜〜頑張っとくるぞよ(誰
もう土曜日の夜中2時前なんでそろそろ寝なきゃ!なので、
おやすみなさぁい。





過去を愛しく思えるように 明日を生きる。

>>ろぐ

実緒(ミオ) [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加