本日はaikoの「桜の時」だっけ?(桜の下だっけ?わからん/ぇ)
のMDを聴きながら日記を書いており升。
芸術鑑賞会は楽しかったです。
サックス奏者も来てたし。
和太鼓とキーボードとサックスとベースとドラムの
面白い組み合わせのチームで、でも凄かったです。
でもサックスがジャズだったのがちょっと残念。
ジャズって嫌いってわけじゃないんだけど、
あたしはクラッシックやポピュラーが好きです。
ジャズは知識が無さ過ぎて全部同じ曲に聞こえる。
今日もルパンの曲と明日があるさ以外は区別つかんかった。
でも生まれて初めてサックスが混じったコンサート聴いたよ。
やりたかったグロートーンもちゃんと聞けたのでラッキー。
でも途中眠りこけてしまいました(笑)演奏者に申し訳ない。
つか後ろの席の人がかなり椅子蹴ってきてムカついたわ。
故意的じゃないんだろうけどさかなり迷惑だった。(怒
明日は実力テストというものがあるらしい。
かなり嫌だ。あたしは実力ゼロだもん。
そういえば今日朝の電車の車両がE坂君と一緒だった。
※E坂君=元中。目つき悪い。とにかく怖い。(;´Д`)
階段降りて3個目のドアに入ったら目の前に彼が!!
時々同じ車両だったりするんだけど、
いつもはケッって感じな顔されんだけど、(謎)
今日はなんかジロジロ見られた(怒)
学校最寄の駅についてホッとして改札に向かって、
改札出た先にいるあゆみを発見して、
「やべ〜よさっき小心者(=E坂君)と同じ車両だった(笑」
って言ったらあゆみが「小心者そこにいるよ」
見ると2mくらい横にE坂君がしかも目が会って
ヒィー(((;゚Д゚)))ガタガタ
悪意的な目じゃなかったけど良心的な目でもなかったヨ
なんかこう書いてるとあたしナルシストっぽいけど、(笑)
あゆみにも、
「なんか小心者こっちジロジロ見て微笑んでるじゃん」
とか言われて、全然微笑んでねぇよ!!みたいな(笑)
とにかく恐怖でした。サドル抜かれる…(内輪ネタわかんねぇよ
●今日の乙女●(は?
恵から石原のサイコがまわってきた。さっき読みました。
読み終わってからちょっと思い出したんだけど、
石原が愛読してる?本の登場人物に「ミオ」って人がいるっぽい。
いやこれはあたしの推測なんだけどね。
石原が誰かに「●●(←苗字)ミオが××するとこ読んだ?」
って話をしてるトコにあたしが通りかかって、
そしたら石原が「あ、もしかして並木と同じ名前?」的な
コトを言って、当時は会話の意味わかんなかったから、
「え?」って言ったら「やっぱなんでもない」って言われたのよ。
でもミオがうんたらっつー会話は耳に入ってたから、
後で推理?(笑)してみただけなんだけどサ。
何が乙女っつーとね(何)
名前を覚えてくれてたことが嬉しいです。はい。バカです。
石原ってすごく忘れっぽい。
本当にいつあたしが忘れられるかわかんないよ(笑)
昔恵が「ミオがさ〜」って言った時に「ミオって誰?」って
石原に言われたことあった気がする。。SHOCK!!(何)
どうでもいいことなんだろうけどさ。
そういうちょっとしたトコが嬉しいんだよね。
基本的にあたし「ミオ」って呼ばれるの好きです。
(石原には呼ばれたわけじゃないけど/笑)
恵とかゆきねぇとかに「ミオ〜」って言われるのも好きだし、
誠人にも「ミオさん」って言われるの好きだし、
(過去はミオっちだったけど恵がからかってから変わった/笑)
勿論中学の友達にそう呼ばれるのも好き。
前にもこんなこと書いた気がするけど。
一番好きな言葉は?って聞かれたら「ミオ」って言うかも(ぇ
いや「ミオ」は言葉じゃないか。えへへ(何
あたしなんかおかしいわ〜〜(笑)
あ〜〜そういえば明日が数学の補習日じゃん・・・。
マジ嫌だ!!!!誰か代わって欲しいわ本当に。
だって増田teacherの補修受けてもマジ意味無いって!!
部活終わるまで戻ってこれなかったらどうしよう…(涙)
つか補習って何やるんだ?
今はアンコン練習が大切なのにちくしょー(何)
そういえばアンコンの曲がすごく好きになった。
歌え歌えって思ってても結局譜面通りに吹いてるだけだった。
だけど先生に色々指導してもらって、
「並木のソロが問いで須藤のソロがその答えになるように吹け」
って言われて、あぁそうか。って思った。
それと、泣くように吹けって。
それに今まで速度を遅くする時とか石原に頼ってたけど、
先生は「並木がみんなをひっぱっていくんだぞ」って言って、
あたしはファースト吹いてるのに何もしてないなぁって反省した。
他の人のソロ部以外全部メロディーなのに、
音だってちっちゃかったり自信が無さそうに吹いてたりで、
全然だめだ。
先生の前で思いっきり気持ち込めて吹いたら、
「そうそう、そうやって吹いて」って言われて、
でも一人になるとなんだかさっきと違う。
注意されたことを意識してない証拠だ。
石原は上手くて、だからみんな頼るんだと思う。
だからあたしも上手くならなきゃ。
あと本当にもう少ししか時間は無いけれど、
少しでも上手くなってみんな頼ってくれるような、
そんな風にならなきゃいけないと思う。
あたしは人と喋ったり、歌ったり、
こうやって文字を書いたりしているけれども、
あたしが一番自分の感情を表現できるのは、
サックスだと思う。
言葉だと言えなかったりするし、
歌だと音痴だったりするし、
文字だと上手く纏まらなかったりするけど、
サックスだと誰も聴いてなくても、
悲しい時は悲しい音になるし、
嬉しい時は嬉しい音になるし、
白い紙に黒で書かれたただの音符を生き物にもできる。
だけど反対に、それを殺すこともできる。
そういうトコ怖いなぁとは思うけど。
恋愛ジャンキーが終わったらスイッチ消して少し眠ろうかな。
それでは。