パート発表はボロボロでした。
※パート発表=今度地域の音楽祭で、
シーゲート序曲という曲を吹くんだけど、
その曲をパートごとに発表してアドバイスを貰うモノ。
うちのパートみんな緊張して、
みんな音がおかしいくらい震えたし、
あたし突拍子もない音吹いちゃったし、
もう真面目にダメでした。(緊張しすぎ)
先生にも「いつものサックスじゃない」
って言われる始末。マジ最悪だった゚(゚´Д`゚)゚。
悔しかったから、部活後にパート練習した。
廊下で先輩2人と石原とあたしで合奏。
恵はバイトがあるから帰っちゃったんだけど、
すごく楽しかった。えへへ。
実は、こうやってパート練習するの夢だった。
夏の吹コンの時はあたしはパーカスだったから、
廊下で合奏する先輩や石原や恵がいつも羨ましかった。
もう準備室で一人で練習しなくていいって、
当たり前のことだけど自分にとってはすごく嬉しい。
結構楽しかったパート練習だったけどね、
昨日すごく幸せで楽しかったから、
今日何か嫌なコトが起きるんじゃないかって心配だった。
しかも思いっきりその勘が当たった。。
パート練終わって楽器片付けて音楽室入ったら、
あみちゃんが居て、(いつもはすぐ帰っちゃうのに)
あ〜石原待ってんだろなぁとか思って。勿論そうで。
鞄の中にタオルとかしまってたら音楽室に石原が来て、
うちの鞄の横にある石原の鞄のトコ来て帰る準備してたから、
アルマゲドンのMD借してくれるって話はどうなったよ??
って話をちょっとだけして。
今帰ったら石原とあみちゃんが帰るとこに遭遇するだろうから、
純(定期演奏会の練習中だった)に、
「待ってていい?」って聞いてOKもらったんで、
音楽室の片隅の椅子に座って無意味に携帯をいじっていた。
そしたらもうあみちゃんと帰ったかと思ってた石原が、
なんか窓に張り付いてたから、(不審だった/笑)
「何してんの?」って聞いたら『雨降ってるかなぁ』って。
「降ってないっつーか普通に晴れてるだろ」
『今日の天気予報が雨だったんだよ!!』
「絶対晴れだって。」
晴れだって雨だってあたしは別にどっちでも構わなかった。
でも、石原にとっては雨か晴れか大切だったんかな。
チャリで帰る時は一人で、
歩きで帰る時はあみちゃんと一緒だから。
雨降ってるかどうかなんで気にしてたんかわかんないけど。
こういう会話してる時もあみちゃんはずっと立って待ってて、
なんとも言えないような気持ちでした。
石原が帰る時になったらあみちゃんは大きな声で、
「じゃぁあたし帰るからーばいばーい」って言って、
石原の後に音楽室出てった。
はーなんか見せつけられてる気分で嫌だったわ。。
石原は音楽室では一言もあみちゃんと喋ってなかったし、
目も合わせてなかったけど。
こういう現場見るのは最高に嫌。
ここ数日こういうトコ見てなかったから、
普通に幸せだったんだけどサ。
こういうの見ると霧鐘に悲しくなってくるんだってば。
最近、別に石原は恋愛とかで好きって感じじゃないな〜って、
そう確信してたのに少しだけ迷いが出る自分が嫌。
あ、そういえば今日中間の結果が返ってきた。
順位、あたしの後ろに6人しかいなかった。
真面目に泣けてきたね。
しかも石原も同じ順位だった(笑)
すごい悲しかったんだけど、石原に
「ここまで落ちると開き直っちゃうね(笑」って言われて、
あぁそれもそうだなぁなんて(笑)
でも頑張って勉強しようと思います。
英単100点で少しだけ自信がついた。
やればできるんだなぁって。
やらなきゃできないんだよね本当に。
だから頑張ります。
明日はマツキヨ行って買い物をしてくるかな。
マスカラが無くなったんで買ってきますぜ。
今週は1回も化粧とかの類一切しませんでした。
ナチュラル並木です(何)
マスカラが無くなったのだけが理由じゃなくて、
化粧とかすると少しプライド高くなっちゃうから、
でも、それでもあたしは駅とかで転んだりするし、
毎日必ず恥ずかしいこととかがあるから、
見栄なんて張ったって意味無いかなぁとか思ったり、
単に面倒くさかったり(ぇ
それに、元中の方はわかると思うけど、
あたし化粧するっつーキャラじゃないんだよね〜(笑)
だけど、「高校生が化粧するなんて…」とか、
「化粧なんて大人になったら嫌でもしなきゃいけない」とか、
そういう世間の声はすごく嫌です。
大人になったら嫌でもしなきゃいけないんだから、
今のうちに楽しんでおくもんじゃないのかしら。
それに、綺麗になりたいっていうのは
大人も子供も同じだと思うのよ。
頑張ります(何
寒いんでこれから風呂入って寝ますYO★
おやすみなさい☆彡