始めに言っておくが、これは、か〜な〜り、毒舌だ。
嫌いとか、苦手とか、そう言う『負』の感情はあまり好きじゃない。 だから、そう感じる相手には近づかない。 そうしてる。
でも、どうしても関わる必要がある場合がある。 そういう時は、相手に好きな部分を見つけて『負』の部分に蓋をする。 要するに、”無かった事”にしてしまう。
そうやって、相手を好きになろうと努力してきた。 弱い自分を知っているから。 醜い自分をしっているから。 愚かな自分を知っているから。
”自分を嫌いにならないために”
どんな相手も関わる以上は愛するように心掛けている。 それが色んな意味で自分を守る術だった。
私は、興味が無い相手、関わりが無い相手にはとことん冷酷になれる。(自分の中で)そんな自分が好きではない。 人を人と思わない態度が好きになれない。 酷い時は、目の前に相手がいても認知しなくなる。 存在そのものを抹消してしまう。
だから、嫌なんだ。
でも、ちょっとあって本当は嫌いだけどそんな気持ちは無かった事にしていた人から、僕はその人を『嫌い』という事に気付かされてしまった。
あ〜あ。
本人には伝えないけど。 一言、言わせてくれ。
ごめん。 私、キミこと大嫌いなんだ。
でも大丈夫。 キミの人生には私は必要ないから。 まぁ、私の人生にもキミは必要ないけどね(爆笑)
これから、どうしようかなぁ♪ あは☆
|