やんぬるかな



mixのiと同じ日記。

2007年11月05日(月)

三日、四日と早稲田祭でした!

他の文化祭の日と丸被りながら来てくれた友達の方々、ありがとうございました。
まー、そんなに来てないけど。

三日。
朝9時半に早稲田集合。
時間ぴったりにつきました。頑張った相模大野。
鶴川すんちゃんも無事間に合いました。

10時から早速仕事。屋台の中へ。
俺とモロはしおりに書いてあった一番楽そうな仕事、
「クーラーボックスにある材料を調理者に渡す人。」
を選びました。

作戦は失敗。これが意外とハードでした。
野菜を準備し渡す、ソースの袋をばしばし開けてカップにいれて渡す。
やきそばの袋を切って渡す。渡す。渡す。

意外とハードでした。焼くのがやっぱ一番大変そうだったけど。
でもまぁ忙しいのも中々楽しかったです。

俺「オリコよりちょっと忙しいですね。」

えりなさん「そうだね、ちょっとだけね。」

よしおは塩渡したり青海苔とかふんのがんばってたし、
むーのコゲの取り方は神でした。神格化。

途中で何かのイベントのスタッフの人が焼きそば買いに来た!
田中美保に食べさせるとかなんとかで・・!
うちのサークルを選んだ理由は不明。たぶん控え室が近かったとか。

12時に屋台の仕事は終了ー。
次の人へとチェンジし、だいがくさんの家へ野菜を切りに・・!

2時半くらいから始まる、小島よしおライブをめっちゃ見たかった俺とモロ。
がんばりました。だいがくさん家をキャベツまみれにしました。
二時ちょいちょいくらいになんとか全部切り終わり、とっとと早稲田へとUターン。

モロが相当そわそわしてた。

もろ「よしお・・、よしお!」

急ごうとかは言わない。

帰りのバスで、パンフを見て。
最後の屋台紹介みたいなとこで
ゆうきさんが何の看板も持たずに写ってるのを見て笑った。

ゆうきさん「え、なんで俺が写ってるの?」

大隈講堂前にすごい人だかり。
早稲田祭スタッフの制止の声も聞かず、俺とモロ爆走。
なんかの柵を乗り越え、ぎりぎり見える位置へ。

「慶應の文化祭に招いてもらったということでね」

母校を間違える小島。もちろんその後は下手こいた〜〜。

話の途中で、いきなり司会の二人に

「ところで二人は付き合ってるんですか?髪形とか似てますけど」

やっぱ面白かった!教育の大先輩。別に見習わないけど。

屋台に戻ったら、焼きソバ完売してた。おつかれさまでした。

その後は、もろとすんちゃんとツルタとで14号館に休憩へ。
何故かはしゃぐ鶴田。写真に収めました。

そんな感じで三日目は終了〜。

四日目のことは三日目のこと書いてたらめんどくなったので省略します。

とりあえず来てくれた、
きょ、さとーさん、まーぼー、ゆっきー、すぎとそのお友達、
そして実は来てた増山ファミリー笑に感謝!
まぁほとんどの人は来るのが遅くて焼きソバは売り切れてたけど。

あんまりイベント物は見なかったけど
だいぶ、だいぶ楽しめました。早稲田祭。

二年生の人が屋台作ったりとか色々仕事してるの見てて
来年やることになったら、これ自分達で出来るのかなーとか色々考えてしまった。
特に今の我らが一男の適当さ・・笑、好物はからあげ。

まー、とにもかくにも幹部の人達ありがとうございました!
そしておつかれさまでした。
おかげさまでほんとにおもしろかったです。
飲みも安くなりましたしね・・笑。


今年の自分の早稲田祭の反省点は、パーカー代が未払いということ。
がんばります!

 < 過去  INDEX  未来 >


X [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加