薔薇園コアラの秘密日記

2015年02月28日(土) お独り様吉野家

 今日、午後一番に所用があったので、ささっと昼食を済ませる必要があった。家に帰ってしまうと、ハナコの散歩やら、家の片づけやらで時間のロスが大きいので、近所の吉野家に行くことにした。

 私、よく吉野家へ独りで行くんだよね。
 この前、牛スキ丼の御飯の丼が大きすぎて女性の手には持ちにくいかなー、とほろっと洩らしたら、オンナだてらに吉野家? ってなかんじでお友達にびーっくりされた。

 吉野家って、女性のお独り様ってめずらしいらしいね。男飯のイメージ強いみたいだから。でもよく私、独りで行くんだよねー。近所だからついつい。

 ・・・・・

 今日のお昼、私が店に入った時は、カウンターに男性客が3人、互いに離れた席にばらばらと。

 次の客は、60代の夫婦。続いて男の子連れのパパ。続いてカップル。三人連れ男性、中年夫婦、……ってなかんじで、私が食べ終わるまでには狭い店内が満席になった。

 私がお店に入った時は、女性客は私一人だったんだけど、店を出るときは、6人の女性客がいた。

 カウンターは20席余り+2ボックス席で、この女性の割合ってすごくない?! こんなたくさんの女性客のいる吉野家ってすごいぞ〜。バイトや従業員もほとんどが女性だったし。女子率たっか?!

 自意識過剰っぽいんだけどさ。
 私が女性客の呼び水になったみたいで、ホントは内心ちょこっと嬉しかったかも。


 < 過去  INDEX  未来 >


祐子 [MAIL]

My追加