薔薇園コアラの秘密日記

2013年12月24日(火) 思考力ゼロ

 昨日、兼務社に届ける縁起物の仕分けをしていたんだけど、夕方には完全に思考力ゼロ。どのお守りをどこへ何個仕分けたらいいかわからなくなってしまって、泣きそうになってしまった。

 気分転換に誰かとお話しようかと思ったんだけど、スマホも自宅に忘れてきてしまって、しょぼぼぼぼ〜ん。

 仕事の通話もできなくて、そこらじゅうの電話帳ひっくり返して、本当にてこずってしまった。

 ちょっと呆けたお母さんの世話と相手をしていたら、いつの間にか気分転換になって、そのままお仕事を切り上げることにした。

 元気に自宅に帰ると、夕飯の準備ができていた。
 こたつの特等席に陣取って、女王様気分を満喫。←絶対に動かないの、私。

 清二、ビール。パパ、小皿取って。。。とか。

 ・・・・・

 ほとんどの神職さんがそうだと思うけど、この季節、年末準備にむけて、ものすごいストレスを抱えている。

 テレビでやっていたけど、今日はクリスマスイブだそうだ。

 ドイツやポーランドのいた頃は、まさしくクリスチャンの国だったから、毎年それなりに盛大にお祝いしたり、そそくさと常夏の島へ避寒に行ったりした。

 今とは大違い。
 今日は朝一に実家に向かったから、すっぴんメガネで終日過ごしました。
 氏子さん、何人も訪ねてみえたけど、いーのだ。素のままで。
 


 < 過去  INDEX  未来 >


祐子 [MAIL]

My追加