気まぐれ的なサボテンコレクションをはじめました。

うーむ。あんまり写りがよくないなぁ。ま、いいっか。
目玉がついている子たち、かわいいでしょ? 右側のピンクのリボンは私がつけたの。母娘みたい。
サボテンは、パソやテレビの電磁波を吸収するらしい。 気に入った子を、私のパソデスクにも置こう。
それから。 サボテンは人の話をよく聞くという。 人の心を解ってくれるらしい。 家にいるときは、サボテンに語りかけてみようっと。 くふふ、内緒話だったりして。。。
でも、ちょっとでもさわってしまったら、ちっちゃいトゲが痛いのなんの。 距離をもって、心だけで接すればいいのか。
これから、お買い物に行くたびに、新しい子を買ってきてしまいそう。
* * * * * * * * *
昨日。 ジャンの駐車場で、路面のでこぼこに足を取られて、思い切りずっこけてしまった。 両手をどたっと広げて。しかも水溜りで。
子供が転ぶのはかわいいけど、四十を超えた大の大人が転ぶのは、無様なものだ。 両手、ジーパン泥だらけ。
そこらにいた駐車場の警備員さんが集まってきた。
「だ、だ、大丈夫ですから・・・・・・」 とは言ってみたものの。
痛い。いつまでもいたーい。軽い捻挫かも。 歩くことはできるけど、スポーツができるほどではない。
土曜日、ソフトバレー。 日曜日、少年野球。 月曜日、じいさんテニス。
うわーん、スポーツで体動かせないって、我慢できないよー。 やっぱ、ちょろっとだけ行ってこようかな。
でも、そうしたら、足が痛くて家事が全くできない、っていう大義名分が家族に通用しなくなるなぁ。うーむ、どうしたらいいかなぁ。
|