薔薇園コアラの秘密日記

2006年03月05日(日) ウィークエンドドドドドド

 なかなかハードなウィークエンド。
 でも、楽しいことづくめ。

 いつも通り10時から少年野球。

 今日は、子供たちの少年野球を指導してくださった方の、最後の練習。お母さん達の見学もたくさんありました。

 1年半の間、本当に丁寧にご指導していただきました。うちの子達も運動音痴だったのに、運動能力を引き出してもらいました。感謝。。。

 練習が終って、慌てておにぎりをほおばって。
 13時から、われらの井上麻紀ちゃんのピアノリサイタル。
 モルスキーオコで。

 アオヤママサノリ作曲「ヤシマ」という曲とドビュッシーの音の厚みが、おぉっ! ってな感じで腰に響いてきて、ちょっと鳥肌がたちました。
 すごかったー。

 そして、後半は麻紀ちゃんのショパン。
 麻紀ちゃんは、本当にショパンの曲を愛しているんだな・・・・・・。って伝わってきて。とってもやさしい気持ちで聴いてきました。

 この日は、パパの代わりに、同じマンションの単身赴任のオジサマをお連れしました。

 4歳のころからピアノを習っておられたらしく、ショパンを主に弾かれるとのこと。曲が終る度に、声にならない声で、ん〜、っと感嘆の唸り声を上げておられました。ワタクシ、笑いをこらえるので必死。

 オジサマも楽しんでくださったご様子。
 お連れしてよかったー。

 そして、5時半。
 みんなで焼肉を食べにいきました。
 お母さん11人、子供は20人。お父さんはいずこじゃ?

 はぁ、楽しかった−。

 そういえば。

 土曜の晩に、突然、古い知人がうちに遊びにくることになって、ありあわせのもので鍋を食べたんだった。久々にでかい声でしゃべくり倒してしまった。

 なーんか、つられてついついこちらもテンション上がちゃうんだよ。。。

 ホントはおしとやかなのに、私。。。

 

 


 < 過去  INDEX  未来 >


祐子 [MAIL]

My追加