薔薇園コアラの秘密日記

2006年02月27日(月) あたた。

 今日は、じいさんとのテニスのトレーニング中、正面にきたボレーをうまく処理できず、はじき飛ばされたラケットが眼球にあたってしまった。

 腫れはそれほどでもないけど、少し目がかすんだ。
 頭を動かすと、少し違和感。それでもすぐによくなった。
 やっぱり眼は心配なので、午後は安静に。
 ぐーぐー大爆睡。睡眠不足気味だったし。

 夕方、子供たちがお友達の家に呼んでもらったので、お迎えに。
 スーパーすっぴん、髪の毛ぼさぼさ状態でいったけど、あらー、いつもと変わらないわよー、といわれてしまった。

 うーむ。
 これは褒め言葉なのか、それとも、私がよっぽど飾りっけがないからなのか。。。

 あらら。やっぱりパソに向かうのはしんどいや。

 本日の夕食は、スーパーテイクアウト。ガレリアのアジアンハウスで。

 ポーランド在住5年目にして覚えたポーランド語。
定住者の日本人の方に教えてもらった。

 お持ち帰り、テイクアウトのことを、ナベノスというそうだ。
 鍋の酢? ハハハ、お鍋の酢だよ。

 鍋に酢を入れてどうするんだ?
 匂いを思いっきり嗅いで、むせてみるとか? のわけないか。。。

 スペルは、na wynos ポーランド語風に「ナヴィノス」とでもいったらいいのか。

 

 
 

 


 < 過去  INDEX  未来 >


祐子 [MAIL]

My追加