| 2006年02月09日(木) |
うまく文章が浮かばなくてさ。 |
最近、メール一つ書くのに、恐ろしく時間がかかる。
昨晩も、知人に長々と書いていたけど、読み返してみたらくだらなかったので、削除して寝た。
今も、ちょっとしたメールを頂いたんだけど、うまく返事が書けず、そのまま手っ取り早く電話でお話をした。
最近どうしたんだろう。 文章が全く書けない。 どうしたらいいんだろう。
去年の今ごろは、ちまちま書いてたけど、今年はどうかな。 これから三月末の文学賞に向けて書く時間、あるかな。 短くてもいいから、とにかく何か書こうかな。
身体をよく動かす年は、創作がおろそかになっちゃうんだよね。 水、金、アクアビクス。 月、土、テニス。 日、少年野球。 春になったらゴルフもしたいし。
体力がついたら、創作する体力もつくかな、今年は。
* * * * * * * * * 今週末は、我が家にてお酒を交えた反省会。 反省ばかりの人生です。
|