立木綾の日記...立木綾

 

 

うきゃー! - 2006年04月13日(木)

結婚式まで、もう一ヶ月を切りました。
あー。まだなんにも決まっていないよ〜!
と、いうので本日も彼の家へ打ち合わせに。
といっても、連日の激務のせいで、大したことが出来ようはずもなく…結局、強も2時過ぎまでいたものの、このまま泊まったらママ上に怒られても困るので深夜に自転車をこいでご帰宅。(といってもたかが200mほどの距離)

家人達は寝静まっているので、そぉっと家に入り、なるべく音を立てないように自室へ。
でも一人では寂しいので、アニ男(アニヲ:本名 アニー・雌猫)と共に寝る準備。
しかし深夜族のアニ男は、大人しく寝てくれようはずもなく、仕方ないので放置プレー。

しばらくして、枕元でバタバタと走り回る気配。
ウルセー!明日も仕事が有るんじゃ!と怒りモードで猫の首を引っつかみ、持ち上げると口元から大きな物体がぽろり。
やべー。こいつ、コートか何かからなんか毟ったかも?!と、思い、落とした物体をつまみ上げた。
表からの灯で、暗闇ではなく、うっすらと明るい部屋だけれど、でも眼鏡も外しているし、よく見えない。





↑エンピツ投票ボタン
My追加


とりあえず、叫びながら放り出す。
アニヲは喜んで飛びかかり、そして口でくわえた瞬間、放り投げ、また口にくわえ…というのを延々と繰り返す。
ヤーメーテー!!!!!

とりあえず、アニヲが離れた瞬間、ゴミ箱をヤツに被せ、そして厚手のチラシを下に入れて窓から放り出す。
目的のブツは走り去ったが、ゴミ箱は哀れ、2階の窓から放物線を描いて落ちたので、結局、夜中の3時近くに取りに行く羽目になりました。(涙)


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home