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2012年09月17日(月)
両極端。

リラクゼーション。

マッサージ、て言っちゃいけないの。

法のグレーゾーンてやつね。






まだ開店したばかりだから皆、指名客ほぼ居ないんだけど、

「次来る時は指名するね」て言ってくれたお客様が三人。
有難い。

だが、クレームというか、お叱りを受けたお客様も二人。


こんな両極端なのは店で僕くらい。




「ツボがわかってない!」
から始まり色々言われたが、つまりはマニュアル外の習ってないこと。
まず、ツボ指圧ではない。
けどそんな言い訳は言えない。

ただただ平謝り。

申し訳なくて、お会計は頂きませんと言ったら
「それは違う。金は払う」と言われた。

申し訳ないわ情けないわ。かなり凹んだ。




そのお陰で、少しだがツボも覚えたし、より良い揉み方も覚えられた。


そしたら、気に入ってくれるお客様が出てきた。



お叱りを受けたお陰。
むしろ本当に有難く、感謝しなければならない。


次にご来店頂けたら、リベンジさせてください!と言える位に上達する。
で、感謝の言葉を伝えたい。




ヘタクソで本当にすんませんっっつしたっ!
頑張って頑張って頑張って、誰でも癒せるようになる。

その為に、真摯に学ぶべし。





つか、お金頂いた上に、教わってるとか。

酷い。



だから僕にはまず上達する責任がある。

頑張る。当たり前だが、頑張る。




楽しいじゃないか。
有難いじゃないか。





追加: 今日も1人、指名宣言頂いた♪
有難い。期待にそえるよう日々研究する(*`へ´*)
反面、ちょっと怖い。
始めてたったの2週間。
そんな事知らないお客様達の信頼を頂くんだから。
つまりは、分不相応なのだ。



ちくしょうめ、ガッカリさせねぇぞ。
心から、有難うございます。
このご恩は癒しでお返しします。


その金額を頂く価値を、僕の手で作り出せるように。







WEB作成にも通じる所。
何も無い所から僕が作り出すこと。

価値を判断するのはお客様。
その金額を正々堂々頂けるかどうか、判断するのは己の技術と積み重ね。

いいね。自分を売ってる気がする。
自分が自分で納得したものを売れるんだね。

今更気が付いたわ(笑)



さ、明日に備えて寝よ。