問はず語り
案内後退前進


2004年08月26日(木) 双子の魂死ぬまで。

今日も今日とて相方とデートvv
の、はずだったのですがなんと今日はお母が早出で連れてってもらうことが出来ず、
頼みの綱であったおじいちゃんも忙しくて都合がつかなかったので中止になっちゃいました…。
弟もさ、1日くらいバイク貸してきれたっていいだろ大体それ元々俺のなんだぞ!
なんなんだよバカ!
…と言いたいが(実際言った)、ヤツはヤツで受験生の補習なので迷惑はかけられず。(でも一応言った)
八方塞がった大平です、こんばんは。

そこで一縷の望みを胸に従姉妹の家に行ってみたものの、
やっぱり俺が自由に出来るような車もバイクもなかったのでここで完全に断念。
これはもう…仕方ないとしか言えませんね。
ああもう残念だ〜〜…折角こんな近くにいるのにさ!


と、いうことで強制的に暇にならざるを得なくなったワタクシは
そのまま従姉妹たちと遊びました。
今日のデートはボーリングに行く予定だったんだが、
何の因果か従姉妹ん家でもボーリングをしたよ。(笑)
どんなって、テレビゲームの。
今やボーリングもゲームで出来る時代ですぜ旦那。
こんなんなんですが、これがなかなか難しいんだよね〜。
俺はここでもガータ王だったよ!
スプリットメイクなんて何ですかだよ!!

今月の13日、従姉妹(下)の誕生日でございましてそのプレゼントなんだってさ。
実はこっち帰って来てからここに遊びに来る度に何かと付き合わされているんだが。(笑)
面白さで言ったら当然実物だろうけれども、やっぱこの手軽さがゲームの魅力だよね。
すぐ飽きるけど。(オイ)
とにかく従姉妹の間では今これがブームらしいですわい。


あ、そういえばブームといえばこの子たち、
昼ドラの「虹のかなた」ってやつを毎日ビデオに録って見てるらしいのですよ。(笑)
俺も行ったら丁度やってる時間だから一緒になって見たりしたんですが、これもなかなかに面白いんだよね。
さり気にどシリアスだけども!
夏休みって昼ドラを十分見れるから良いですな☆
昼ドラっつーか、「花王愛の劇場」と表した方が良いのかしら。(笑)
とにかくこっちは昼ドラからイメージされるようなドロドロしたんじゃなくて、
割と家族とかテーマにしたやつが多いんですよ。
「天までとどけ」とか「大好き!五つ子」とか、そういった関係。
ここらへんはもうシリーズ最初から見てないし、
見ててむず痒くなっちゃうだろうので今更見ようともしませんが。

で、思い返してみると私がいっちばん最古で覚えてるのは「アイとサムの街」です。
当時夢中になって見てたなぁ。
大好きやったけどどんなんか忘れた。
でも面白くて毎日見てたことだけは覚えてる。
確か双子の話なんだ。(また双子か)
ごめんなさい、大平さんは
この頃から双子大スキーです。

主人公は双子の女の子で、その1人がアイって名前なんだ。
でもってサムは双子が住んでる街で出会う、よそから来た(?)得体の知れない謎の男の子の名前なんだ。
うん、多分確かそんな感じ。
あ〜〜なんかまた見たくなってきたなぁ。
真相を確かめたいってのもあるけど、純粋にもっかい見たい。
DVDとかビデオとか出ればいいのに〜。

あと「子子家庭は危機一髪」とかね!
大好きだったね!!
これらを見てから自由解放の学校プール行って、
友達数人とその日の感想を話してたりしたのを思い出します。(笑)


おっと、調べたら「アイとサムの街」は1991年7月〜8月、
「子子家庭は危機一髪」は1993年7月〜8月にかけて放送されたんだってさ。
へぇーへぇーへぇー。(3へぇ)
古いねぇ。



そういうので遊び尽くして暇になったその後は、夕方から従姉妹(上)とバドミントンをして遊びました。
そりゃあもう
白熱した戦いだったね!!!

ヒートアップヒートアップ☆
シャトルに何故かトンボが近寄ってきて、何度も一緒に叩き付けそうになったのはご愛嬌。
なんでなんだろう…。

従姉妹が飛ばしたシャトルがガレージの上に乗っかって取れなくなり
梯子を引っ張り出して取らなきゃならんなった、なーんてこともあったりしながら
周りが薄暗くなっていい加減暑いし疲れたざますー言うくらいまで2人して遊んでました。(笑)
ほぼ1時間ほどかね。
その間従姉妹(下)はハッピーとじゃれっこ。



あー充実してた休日だこと!(笑)


←後退      前進→

大平綾都 |MAILHomePage


My追加