問はず語り
案内後退前進


2004年05月02日(日) 人に歴史あり。

大型連休如何お過ごし?
ここの人は相変わらず日替わりTOP描きに勤しんでおられますわよ。
うっかり日にち設定を間違えててんやわんやしたのはここだけの話。
別に下書きの段階までは割と早くいくのに、着色が時間かかるんだよな〜…。
もっと素敵センスが欲しい大平です、こんばんは。


さて今日は某サイト様でも紹介されていた「日本 歴史占い」ってのをやってみましたよ。
自分が自分でうわあ当たってるなあコレ!って思うのは太字にしてみた。

んじゃ早速見てみよう☆


あなたは…
万葉初期を代表する歌人
天武皇女・十市の母

額田王<ぬかたのおおきみ>
責任感の強い華やかな女王様タイプ


グループの中でひときわ明るく華やか。
リーダー的な仕事を任せられることが多く、困難な局面でも持ち前の責任感でしっかり任務をこなします。
一方、その押しの強さが男性を萎縮させてしまい、色恋沙汰にはなりにくい。
理想が高く、激しい恋を求めるあまり、突如不倫の恋に走ったり。
額田王は、中央集権国家体制を打ち出す「大化の改新」という激動の時代に、
歌人としてキラめく言葉の数々をほとばしらせました。

■頭脳・知性
誰にもひけをとらないところまで到達できそうな得意分野には力を注ぐが、
並で終わりそうなものには端から手をつけない。
ことに細かい会計や書類作成が苦手。

■センス
夢みる乙女タイプ。
リッチなマダムになった自分
――等々、バラ色の人生を思い描く。
人間でもモノでも美しさ、高貴さを求め、ことに人の内外面に対しての審美眼は厳しい。

■感情
ゆったりと構えて細かいことは気にしない方だが、礼儀礼節には敏感。
違うと思ったことは、はっきりと指摘する。
年下の人間のなかにいると、自然と先生的な位置に押しやられる。

■外見・言葉
一見、近寄りがたい雰囲気をもつが、実はとても情にもろい。
子ども向けファンタジー映画でも泣けてしまう。
恋愛に対しても純で、激しく燃える本当の恋をしてみたいと夢みる。

■行動
ひとことで言えば女王様。
お金があればあるだけ使ってしまうし、
初めて入る店でも平気で好き嫌いを言い、○○抜きのメニューを頼んだり。
人をけ落とすようなことは絶対しない。



     ++++++++++++++++++     ++++++++++++++++++


ええと。
とりあえず「女王様」ではないな。(笑)
でも所々本気で当たってるやも…と思うのが多くて面白かったです。
何か色々ツッコミたいので詳しく見てゆくことにしましょう。


バラ色の人生を思い描く。
なんせ妄想族ですから。
楽しいぜ!

>人間でもモノでも美しさ、高貴さを求め
これはないね。
美しいに越したことはないけど、別にそれを求めてる訳ではないと思う。
ブランドもんとか本気で興味ないし。

ことに人の内外面に対しての審美眼は厳しい。
外面はどうでもいいのですよ、なんせ俺自身がほとんど頓着してないから。(笑)
しかしこれは「ああね!」と思いました。
うふふ、「この人無理☆」と思ったらすぐ引くよ俺は!
さざ波のようにす〜っと引いていくよ!
でも自分の利益になるんだったら我慢する時だってあるよ!
その場合常に付き合ってやっている感たっぷりだけどね!!
あら?こういうところが「女王様」なのか、もしかして。(もしかしなくとも)

細かいことは気にしない方だが、礼儀礼節には敏感。
細かいことは本気で気にしませんが、妙なとこだけ異様に気にしたりします。
ノートの取り方とか良い例だね。変なとこ凝る。
礼儀礼節についてはもう!
この際自分は棚に上げときましょう。(うわ)
「ああ、この人は私を受け入れてくれるな」と思ったらすぐ敬語をやめる人ですから私。勝手に。
敬語苦手。
それでも最低限の礼儀はわきまえているつもり。
そう信じたい。
ちなみにこの人、親しい先生には敬語を使いません。

>年下の人間のなかにいると、自然と先生的な位置に押しやられる。
むしろ一緒になって遊んでたしなめられるタイプですよ。(経験済)

子ども向けファンタジー映画でも泣けてしまう。
つーかCMでさえ泣くってどうよ…。

>お金があればあるだけ使ってしまうし
本人としてはとても節約してるつもりなんですが。
あ、違うね節約「したい、しよう」としてるんだ。
んで結局あればあるだけ使っちゃうんだ。な〜るほど。
だって人間いつ死ぬか分からからちょっとはリッチな思いをせんと!(え)
ちなみに私の場合の「リッチ」は
パンを1人で3つほど食うことやマックで2人前平らげること、外食などを指します。
見事に食いモンばっか。(常にひもじい子)

>人をけ落とすようなことは絶対しない。
でも本当に必要になった時はあっさり突き放します。
まあこれは誰にでも言えるであろうことなんだろうけども。
俺は自己犠牲の精神なんぞこれっぽっちもない。



とりあえず今までで1番信憑性があったようなそんなような気持ちです。
面白いなぁ。



■今日の画像■
2周年へのカウントダウン/3日前

   「誰からかけよっかな〜♪」

本日はダーリン。
手前にあるのは電話なんですよ。
言わなきゃ分からんというパターンをどうにか改善したいと思いつつも多分ずっと説明し続ける運命なんだろう。
おお我に画力を与え給へ〜。


←後退      前進→

大平綾都 |MAILHomePage


My追加