問はず語り
案内後退前進


2003年12月17日(水) 皮を捨ててはいけないぜ。

友達がみかんを大量にくれました。
家にも実家から送られてきたみかんがまだ大量に残ってます。
みかん生活万歳☆(オプション:みかん色)
俺達は腐った蜜柑じゃねぇ!!が口癖の大平です、こんばんは。


私は大のみかんスキーヤーなのでほっとくと1人で何個も平らげてしまいます。
文旦も良いよね。
ただ、みかんや文旦が好きなら柑橘系全般が大好きなのかというとそうではありません。
私は種が入ってないのが好きなんです。
文旦は皮剥く時にそのまま取れるからまだ良いんだ。
しかしそれがポンカンだのその辺になってくると面倒くささが一気に急上昇。
折角口に含んだ後いちいち種だけをまた出す煩わしさよ。
たまに勢い余って種ごと噛んだりしてね!
確かに美味しいけども、種を気にしながら食べんといかんからあんま進んでは食べないなぁ。
おおめんどい。

だから葡萄なんかも種があるとないでは食いつきが違います。(笑)
巨峰なんかより全然普通のやつの方が良い。
スイカとかも「ひゃっほう!俺スイカがあればこの夏過ごせるぜ〜☆」ってほどではありません。
美味しいんだけどさ!煩わしきは種ですよ…。
まあ今は葡萄もスイカも品種改良とかで種無しのが出回ったりしてますが
何か種がないスイカっつーのもスイカじゃない気がして妙な感じだ。(我侭)
まるで初めて黄色いスイカを見たかの如くに。

結局何が言いたいのかと言うと、みかんは種がないから食べやすいよね〜ということ。(なんじゃそりゃ)


別に大して嫌いであるという理由もなく
単に「面倒だから」だというトコロが何とも大平さんらしくて良いですね。(どこが)

         季節感総無視。


←後退      前進→

大平綾都 |MAILHomePage


My追加