問はず語り
案内|後退|前進
| 2003年09月24日(水) |
私の行為は居眠り運転。 |
落っこちました、何もかも。
さあ、今日大平さんの身に何が起こったか、克明に描写することによって明らかにしていきましょう。
今日はね、もの凄い雨だったんですよ。
雨の日の運転はタイヤも滑るし視界も悪くなるから大嫌いなんですよ。
それなのに雨だったんですよ。 そんな中での卒検ですよ。
しかも今日はわざわざ須崎(高知市寄りの市)から勉強に来てるということで同乗するんだとか。
なんでそんな遠い所からわざわざこんな片田舎に来やがるやら。
まあそれは面識もない人なので大して気にもしなかったのですが
ただ俺の下手な運転に乗せてしまうのが哀れでしたな。(小心者やら大物やら)
で。
路上の中でも一番簡単なコースだったくせに普段出来てたことがほとんど出来なくて しかも迷惑な路上駐車が2箇所も行く手を阻みやがって、言うまでもなく惨敗ムードでした。 それでも何とか終えた訳ですよ。
ああ、何もかも終わった…とか思いながらね。
そして戻ってきてからは方向転換でございます。
雨が降ってるのに窓全開で顔出して、濡れながらやってたら
試験では絶対やってはいけない第一位
脱輪しました。
あーほーかー………。
もう落ちた時点でダメだと悟りましたから、結果なんて聞かなくて良いよ!!! 何がダメだったかなんて、自分が一番分かってるよ!!
うわーーん!!///
大体ね〜、脱輪する以前にもう路上でボロボロだった上にこれで追い打ちよ。
今まで1回もそこでは脱輪したことなかったのに、この日に限ってだぜ。 今更言ってもしょうがないけど、だって言いたくなるんだもん…。
あん時の私のバカヤロウ。
てな訳でコースからも検定からも落っこちた、という次第であります。ワオ! ところが意外だったのが
脱輪さえしなけりゃ受かってたという事実。
………。
ななな…何なんですか、何やってんですかバカ!!!
どうせなら0点の方がまだ諦めもついたわ!!(泣)
はあ。
卒検に落ちたら補修を1時間以上受けないといけないのですが、
その時間に右からと左から、各2回ずつ計4回やったから今度は完璧よ!…きっと。
落ちた事によって方向変換に多少の自信を持てるくらいにまでになったので良しと考えることにしました。
そんな具合で今日補修を1時間受けたので、明日休んで明後日また検定ですわい。
もう1時間の為だけに明日車に乗りに来るのが嫌だったからその日とっとと補修を受けた。
検定が午前の部と午後の部の2回あれば良かったのに…!!
あ〜やりたくねぇやらやりたいやら。
あんだけ乗ったのに受かる気が全くしないというのはこれ如何に。
ただの講習は先生と喋りながら気楽にやれるので全然ですが、検定はほんま緊張するのですごい嫌です。
私はだから色々喋りたいっつーの!あの緊迫感がおお嫌だ。
もっと話しながらやってくれりゃーいいのにさ。
先生にも「見た目には何でもぱっぱとやりそうに見えるに、中身はこんなやもん、全然違うもんねぇ。(笑)」 とか言われる始末。
ええ、ええ、もうその通りですとも!!流石先生、よく分かっていらっしゃる☆ とほほだぜ。
そういや家に帰ってその経緯を弟に話しながら「脱輪さえせんかったらな〜…」とぼやいてたら
「お姉ちゃん、それは居眠り運転の人が居眠りせんかったら、って言うがと同じで」と言われたので 「そりゃ一理ある」と納得しました。
確かにそうだ、その通りだ。なるほど、良いこと言うね!!
と絶賛したら調子に乗りやがった。
それがなかったらもっと良かったのにさ、たまに良いこと言うと思ったらすぐこれだよ。 やれやれ。
←後退 ■ 前進→
|