問はず語り
案内|後退|前進
出る方向に傾いた模様です。
え、何がってインテと黒コンですよ。
金もないのに出るらしいですよ。
つーか本当は売るモンもそんな大してないんだけどね!!(言っちゃいかん)
あ…相方がめっさそそのかすんだ…。
俺は金がないっつーのにめちゃくちゃにそそのかすんだ…。
そんなん行きたいに決まっちょうろーが。(幡多弁)
それを何とか押さえようとして頑張っているのにまくし立てるんだ…。
ヤツは1週間休暇が取れるらしく、「インテ1週間前くらいから来い」とかぬかしやがりました。
で、プールに行こうだの1週間遊び倒そうだの嫁に来いだの言いたい放題。 本日はその一部を一挙公開。
++++++++++
『プール行こうよ、プール!すっごい泳ぎたい。』
「…あんた俺水着持ってないんですけど。」
『買え。てか借りれると思うけどきっと微妙だろうぜ、借り物は。』 「お前俺にこれ以上お金使わすおつもりか!!!」
『でも私多分いずれ買うで』 「あ、じゃあ一緒に買いに行こうや。(この時点で既に行きたい気満々)
ってコレすっごい女の子の会話だよね!!!(笑)」
自分で言っといてどうしようこの発言。
私はこの歳でスクール水着以外の水着を持ってないので、こういう会話はとっても新鮮でしたとさ。(笑)
つくづく女という性別を捨ててるとしか言い様がない。
だって結局泳ぎに行きたくても毎年行けないから買うのも勿体無くてですね、そんな金もなくてですね、
そのままずるずるとここまで来てしまった訳だよ。
あらら〜しかし今年はとうとう水着買いに行くんだってさ!このあたいが!!
一緒に服とかも買いに行ったりしてたのに「水着」ってのは初めてだよね。 何だかドキドキ?(笑)
++++++++++
『来いよ〜来いよ〜俺淋しいよ〜遊んでよ〜。可愛いネコもいるよ〜? ここいる間は養ってやるからさ〜』
「あ、それなかなかオイシイな。
ってかヒモやん俺」
『そうヒモ。やけん嫁に来い。うちに嫁げ。』
「いいなぁヒモ………。」
大平さん、嫁よりヒモに揺らがないで下さい。
つーか最初から行きたい気は満々だったんですが、なんせお金が。なんせお金が…!!!
それさえあれば余裕で行きますよ。いつでもアナタの元へ嫁ぎますとも。 金銭面さえ工面出来れば何の問題はないんだ。
逆に言えば金銭面が行く手を阻む。
++++++++++
「あ、そうやお姉ちゃん、それなら俺カラオケ行きたい。」
『うん、行こうや。やけん来い。
私の事愛してるなら来い。多少無理しても来い。
少しくらい無理してよ私の為に! それとも何!?
あんたの私への愛はこの程度のものだったのね!!酷い!!』
「 (無視) おえ〜一体お金がいくら飛ぶやら…。」
『来てくれるんならカラオケくらい奢っちゃるって。』
「じゃあ行く。(即答)」
『早っ!!!あんた今ネタにしたいくらい早かったわ!!(笑)』
自分でネタにしました。
とまあこんなような感じの会話を延々としてました、という内容ですよ今日の日記は。
なんか会話の順番とかは前後してますが、大体こんな感じで。
結局俺の意志は行きたい方向なんだから、ここまで言われたらそりゃあ行きたくなりますって。
しかもきっと誰より楽しみにしてるのは多分俺だぜ。(笑)
行くしかねぇっての。
ああ〜〜頭では分かってるのに金がないのがイタすぎる〜〜〜…。
この夏、一体いくら飛ぶのか素敵に心配になっている今日この頃。
←後退 ■ 前進→
|