☆帰ってきた☆それなりな日記。

2005年09月10日(土) 「あねさまぁ!」「さわんな!!」1600のダメージ

実習の舞台発表行ってきました。なんだかんだで当日制作、シフト以上に働いたよ。偉いよ私。肩こったよ私。そして出たみたいだよ小屋付き幽霊(ぇ
まあシフト以上に働いたのも舞台を二回観るための口実だったんですけど。

以下は脳みそぬめってる本当に自分メモメモなので伏せとく。

ありがとう役者陣。演出は私を持て余した様子だったけど、役者は技術をはぶけば理想に近いかも。
むしろ食われた…「誰!?」「名前などない!!」私の言葉じゃないのに私の言葉だ。びびった。素晴らしい。
そんな役者たちを見ながら"主役"役と"脇役"役っていうのはやっぱある程度決まってるんだなと実感。彼女は完全に主役役なんだなあ。また授業実習で一緒になったら面白いだろうなあ(私が)

しかし作品を通して私を見ようとするのはやめてほしいよほんとに。
半ば冗談的に私に心酔してると自称する友人二人が観に来てくれたものの、開口一番の感想が「あれがみどりちゃんの頭の中だと思うと…v」だもの。もう私の作品のひとつだけを見たり読んだりしただけでそうやって言うのは本当にやめてくれ。気持ち悪い。その後ちゃんと普通に感想言ってくれたんですが、もう作品を見たなら作品だけを語ってよOTLコレハワガママデスカ?
作者の作品全般を読んで傾向を感じるなら全然問題ないと思うんだ。でもちょっと気まぐれに書いたものとかやったことが私の全てだと思われるのは非常に遺憾なんだ。気まぐれだし気まぐれに遊びを見出すし。
まあ彼女たちも冗談で言ったんだとは思うんだ。でも半ば本気だとも思うんだ。どっちにしたってイヤなものはイヤなんだ。

で、飯食べながら疲れてるのに深夜まで、
母上と主役・脇役(と準主役)について議論。レミゼの現状は小説ならいいけど戯曲では違う。
母上と能(希少性・刹那に消えるライブ)と歌舞伎(普遍・消えるがある程度復活するライブ)について議論。
母上と入場料について議論。(1000円は8000円分)

そうだなあ…いつの間にか脇役を許されないまま、自分が脇役を許さなくなってた気がする。だから辛かったっていうのもあるな。反省。



いやとにかく終わってよかった。色々反芻しよう。


>M瀬嬢
わかった。無理するな。お前はいま萌えてないんだ。萌えの定義は難しすぎるし考えなくていいから(笑


 < 過去  INDEX  未来 >


凪原みどり [HP]