| 2005年08月22日(月) |
オーイ 遠くから呼ぶのは 誰だ |
ゆべしちゃん(仮名)とプチ会議。アン●ェリーク風にしようよ!と提案してくれた素敵なツワモノ。いろいろ頼んじゃいましたv 楽しみだなあウヘヘ
http://www.shiroh.jp/ そしてSHIROHゲキシネ版観にいったぜイエー! 目が悪いから全く見えなかった役者の表情がよく見えておいしかったんだぜイエー! 涙も見れた。役者はすごい。そして「つまらないもの」に「かすていら」って書かれてたことに爆笑。 ていうかもう歌がほんとにいいから鳥肌ものですよ。はらいそとかビリビリ来ますよ。歌じゃないとこでは最後の寿庵再生シーンがゲキシネ版だとかなり鳥肌。総合して3時間50分もあるので観るのに体力がいるんですが、その分やっぱりいいものはいい。アッキーの声でアナウンスが入るのも良ポイント。退場の時のメッセージは特にやばい。あなたのアッキーよりv アオ!って(笑) ただ不要というかコンパクトにできるシーンも多いのは確か。あとこれはもうどうしようもないんだけど、タイトルで多少損してる部分はあると思う。私も最初タイトルでピンと来なくて期待してなかったくらいだもの。天草四郎のパラレルだってすぐわからないから、現代のロッカーの話だとか勘違いしちゃう人もいると。今日一緒に行った初見の子もそれがわからず不安だったらしいですが、観たら満足してくれた様子。観た後はいいタイトルだと思えるんだけどねー。 あとゲキシネの難点は見たいところが映ってないことがあること。しげちゃんのダンスは気合入れて見せてほしかった…。そしてずっと見上げてたから首が痛い。
中川くんの「まかせて!」がM!のシカネーダーに対する「まかせて!」にすごくかぶって1人でウヘウヘしてました。アッキーはいいよ。写真集はいらないけど。あと泉見くんはやっぱ3●歳には見えない。 これは舞台じゃないんで結構席に余裕がありました。おすすめ。
そして久しぶりに出歩いたら疲れました。あと食物摂取量を減らすべきなのかもしれない…なぜか続く嘔吐感。
|