☆帰ってきた☆それなりな日記。

2005年03月16日(水) 不安と怠惰とがこみあげてきて喉でとどまって

実は2日前にエターニアクリアしました。今までやったどのシリーズより音楽が良かったなあ。そういえばPS版発売当初に自分でプレイもしてないし他人の見てもいないのにサントラだけ買ったっけ。リマスター版を。何を思って買ったんだろう・・・
そういえばPS版発売当初にプレイもしてないし(以下略)トレーディングカード集めたっけ。道理でEDに出てくるイラストに全部見覚えがあるはずだよ(おまえは何をしてるんだ?
しかしこれ、小説で読んだ裏設定がほとんど表に出てこなかったよーな。リッドのとうちゃんがじつはーとか、レイスと姫がじつはーとか。
キャラではメルディかわいかったですがお気に入りはチャット。メルディはなんていうか南さん上手いよねホント・・・。
チャットは既にモエの対象。ゲームやって一番好きになった。ふさふさにわーんわーんにOPのドーンにもうかわいすぎ。某聖エルモの灯小説のおかげでアイフリードも大好き。アイフリードのアホ加減がもうたまらない。
男性キャラ? まぁリッドもキールもほどほどでしたが、挙げるならヴォルト(何
声の渋さに一発ノックアウトだよ。待ってて!シロ%スイッチ押しちゃう!スロットまわしちゃう!みたいな(ぇ
直前にやってたのがリバースだったんで最初は戦闘がものたりなかったんですが
、さっきリバース試しにやってみたらヴェイグの操作の重さに参った。先にやったのがリバースでよかった・・・。弟はエターニアの直前にやってたのがシンフォニアだったので耐え切れなくて始終マオ操作だったらしい。
そのシンフォニア今日ちらっと見せてもらいましたが主人公の剣さばきの軽さに戦闘がものすごく楽しそうだったのでそのうち手を出してしまうと思います。


そして。
若たんに貸してもらったアンジェトロワもやったよ・・・OTL
とりあえず主人公は若たんの下の本名。あだ名はワカたん。誕生日と血液型は自分のでやりました。そしたら。
3日目にしてTムカの好意と敬意が80越え…相性も抜群。
なんだよてめぇインドめ! ヴェールってなんだよわーん!!
学校からかえってきた弟もつき合わせてしばらくやりましたが、遥かはイケた彼もこれはさすがに辟易した様子。だめだ。だめだよ。たえられないよOTL 小鳥って何。翼って何・・・?
とりあえず大地を育てることに専念しようかと思います(ぇ


あとM瀬嬢にかしてもらった巌窟王もみました。
・・・なんていうか、この主人公ホントにだめだなv ここまで胸がムカムカするなんて思わなかったぞvv
フランツの「おまえのやることをいちいち笑ってたら身がもたん」に大声で「そのとおりだ」と同意。フランツ・・・それでもこんなのが好きなの・・・?(ぇ
前はホモじゃないと思ってましたがもうこれは・・・弁解の余地が・・・OTL
映像技術はこの手のが大好きな人がウハウハ作ってるんだなぁと想像に難くないね。そりゃ楽しいだろうなぁ。シナリオは最終話まで見ないとわかんないですにゃ。


最近、いろいろゲームや漫画や劇を見たりやったりするんだけど、どうも心から楽しめないです。これはあれですな。例のあの時期がついにやってきたということなんでしょうが、さぁ私は再度この時期に乗れるのか。結果は夏と冬に。



私信**
わかたん。リバースクリアおめでとうvv 終盤にかけてどことなくやっつけだったよなぁ。アガーテとミキシンのあれこれも本当になんていうか・・・へーこいつらでシメるんだーみたいな・・・
まぁすべてはマオモエだからいいんだけどね!

M瀬嬢。いい感じに突っ走ってますな。いけいけーv 
あとカレンダーさんくすです。がんばってください。OMAのOHPに来年度の予定が載ってるらしいので、もしも付け加えたかったらどうぞとのことです。


 < 過去  INDEX  未来 >


凪原みどり [HP]