| 2005年02月04日(金) |
今日は勘違いが多くて色んな人に迷惑が…OTL |
今日は銀座へ観劇。義理の姉と弟のハナシでしたが、まぁ…なんというか…よくもありもったいなくもありという感じでした。知る人ぞ知る場所に感想をしたためておきましてこちらはノーマルで行きましょう(ぇ 銀座の街はなんか好き。ブランド店が立ち並ぶ中にも昔の情緒があっていい。というか店が整然としてるから安心できるんでしょうね。もちろん下町のごちゃっとわいわいした感じが落ち着く人もいると思います。
今日(この日記の日付はアレですが)は節分ですよ。 我が家ではクリスマスと節分は欠かさないので私も1人節分を執り行いましたとも。 しかし執り行うにもまず豆がないと話にならないことを夜になって劇場から帰ってきて思い出して、慌てて近くのスーパーに行ったらいり豆がない。えー売り切れかなーこういうのはコンビニの方が入手しやすかったりするんかなーと思いつつ探し回ったら、 ありましたよ?
蒸し豆。
…… ……(街のまんなかだから、いり豆だと投げて人や物に当たったときちょっと困るんだよ! だから蒸し豆しか置いてないんだ!)
わかったよ…蒸し豆投げりゃいいんだろ…(妥協
それから近年流行ってきたまるかぶり寿司。もちろんありましたよ惣菜コーナーに。
サラダ巻とエビカツ巻。
… 他は! マグロとか納豆とかあるじゃん選択肢はさ!? なんでそれだけだ!! エビカツって微妙だよ!
で、まあ。 エビカツ巻を西南西に向かって黙々と食べ、「おにはそとふくわうち」と蒸し豆を9階から投げ捨て(結構音がしたヒィィ)とりあえず節分しました。 …去年の節分は姉弟そろって受験真っ最中で弟のアレによってピリピリしてた時期に母親から納豆巻きを渡されて「ねばれ」と言われたなぁ…色んな意味で痛くてしばらく忘れられないよ…(笑
私信おにだぜ** やまたん。そうか5、6か…なんでちょうど軽井沢に飛ばされる時期かな私は…OTL 受験から帰ったらささやかなごほーびが届いてると思われるのであと少しふんばってください。
自分用メモ的に。
サークルも非常な変革期でして。 公演の企画選出についても良かれと思う方法に変えて、その詳細がさっき送られてきたんですが………うわぁこれ…私ちょっと不利だなぁ…v 提出された脚本を並べて、演出したい人がそれの中から好きなのを選んでそれと共に立候補するという形式。しかし問題点が。うちの学年には今演出家体質の人がいないんですね。ということは、やたらやる気はあるんだけど脚本が正直(自主規制)の人が自分の作品を演出します!と言ってしまえばそれで立候補が成立し、それ以外に立候補がなければそれで決定してしまうかもしれないという怖さがありはしないかと。 ちなみに私は演出なんて立つつもりはないんで(ずっと練習につきっきり拘束は目に見えてるし変えてもらうのが楽しみだから)それはしないんです。ということは普段演出なんてしようと思ってない人を唸らせて演出したくなるようなステキ脚本が必然的に求められるということ。うひゃーv まぁいいかーv それくらいでなきゃダメってことだよなーvv
|