TAGEBUCH
最近、また寒いですね〜。

2006年05月19日(金) 失くし物

今日は、みっきーさんちの近くのビアガルテンに行くことになった。
Mちゃんとの待ち合わせに遅れそうになったので、急いでトラムに乗り込む。
そして、なにげなく左耳に手をやると、「ない!!!」
Mちゃんからもらったばっかりのピアスを落としてしまったのだ。
家を出る時には、ついてたはずだから、マンションの階段かトラムの駅までの間で落としたに違いない。
でも、戻って探してる時間はなかったので、ひとまず地下鉄の駅へ向かう。
家の中か、マンションの階段で落としていたことを祈りつつ。
そしたら、地下鉄の駅で待ってるはずのMちゃんもいない!!
モタモタしてる私をおいて先に行ってしまったのです。。
もう、Mちゃんに謝る事だらけ。

私は、よく物を失くすほうではないのだが、なぜか、友達にもらってすごく気に入ってるものはすぐ失くしてしまうのだ。
Sさんから卒業旅行のお土産にもらった、マトリョーシュカのキーホルダーもドイツに来てすぐなくなってしまったし、
その後、Sさんがマレーシア経由でドイツに遊びに来てくれた時のお土産のプロミスリングもつけたその日に落としてしまったし。。
最低ですね。私。
でも、Sさんは言ってくれたんです。
「マトリョーシュカが何か悪いことの身代わりになってくれたんだよ。」と。
それからは、マトリョーシュカが身代わり地蔵みたいなものであると信じることにしました。



 < zurück  INDEX  nächst >


yukkiis [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加