TAGEBUCH
最近、また寒いですね〜。

2006年04月16日(日) イタリアン

今日は、変な天気だった。風が強く、雲の流れが速いせいで、雨降ったり、晴れたり。
典型的な、不安定な春の空って感じ。
それでも、晴れてるときを狙って、外出。殿方もお休みだったので連れ出す。
まず、コインランドリーに行って、洗濯。1時間くらいかかるので、その間、散歩。
Osternの休暇中なので、街は静か。飲食店も休んでるところが多いみたい。
今日は、外食にしようということになったので、どこに行くか考える。
行き付けのスペイン料理屋は、休暇中。
そういえば、以前から気になっているイタリアンの店が近くにあったので、行ってみることにした。
店に入ると、まず「ボナ セーラ!」と挨拶される。店員は、ほとんどイタリア人のようだ。
店内は、結構広くて、きれい。客も結構入ってる。
まず、前菜盛り合わせとタコのカルパッチョをいただく。
どちらも、美味。量もちょうどいい。
メインは、ピザと子牛のレバーソテー。
ピザは、本格的な釜で焼かれていて、生地の厚さ硬さもちょうどよくて、おいしい。
Marioのピザよりもおいしいかも。
子牛のレバーは、プリプリしてて、味も上品。
この店アタリかも。
今まで、なかなか、お手頃でおいしいイタリアンが見つからなかったんだけど、まさかこんな近くにあったとは!
また今度、違う料理も試してみよう!

http://www.dabelloebello.de


 < zurück  INDEX  nächst >


yukkiis [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加