TAGEBUCH
最近、また寒いですね〜。

2006年04月11日(火) Kinotag

今日は、Kinotag(映画の日)なので、お馴染みMちゃんと「Brokeback Mountain」を観に行くことになった。
殿方も仕事が早く終わったので同行することに。
映画は20:45からだったので、その前にインドカレー屋でディナー。
本格的なインドカレーでとっても美味♪
ゆっくり食事を楽しんだ後、映画館へ。
Kinotagなので、さすがに混んでる。
しかも、映画館小さいし。。
でも、字幕(ドイツ語)で上映してるのはここだけ。
あとは全部吹き替えなのだ。
やっぱり、映画は字幕じゃないと!
と思って、臨んでみたものの、意外と字幕のスピードが速い。
でも、ついていけない速さではなかったのに。
それよりも大きな問題が!
前に座ってるおばちゃんの頭が、微妙に字幕にかぶってるではないか!
しかも、ちょうど、文頭のところが見えないので、それが、疑問文なのか?主語は誰なのか?
という、肝心なところが分からないため、かなり理解に苦しんだ。
字幕がだめならば、英語で理解してやろう!
と思ったが、かなり訛りが強く、理解不能。
でも、内容的に分かりやすい話だったので、最後の方は字幕の見えてる部分だけで、話の内容を理解するコツをつかみ、
なんとか楽しめた。
やっぱ、吹き替えの方が楽なのかも。。。

映画は、思ったよりも重くなく、でも、かなり切なかった。
今じゃ、同性でも結婚できる世の中だって言うのに。

それにしても、ドイツ人。
相変わらず、
「どうしてそこで笑うんだよ!」
ってとこで、笑うし。。。





 < zurück  INDEX  nächst >


yukkiis [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加