我が家は道路に面している。しかも、いまいち窓のしまりが悪いらしく、車の音がわりとうるさい。朝、ふとんの中で夢と現実をさまよってると、「ドン」と鈍い音が!一瞬、夢か現実か分からなかったが、窓から外を見てみると、車が2台止まっている。幸い大きな事故ではなさそうだ。しばらくして、Polizei(警察)が登場。事情聴取&写真撮影などをしている。おかげで、道は大渋滞。この街で車を使うのはやめたほうがよさそうだ。チャリが一番!だが、今日は雨。さすがに雨の中チャリはできない。ドイツ人ではないので・・・。
Zsofiaと喜丁でランチ。鯖の竜田揚げを食べた。とってもおいしかった。Zsofiaはてんぷら定食。彼女も喜丁を気に入ったようだ。
久々に大学でVeraに会った。来週、Harry Potterを一緒に見に行く事になった。
そろそろ携帯の契約延長をしなければならないのだが、これを機にカラーで写真もとれる携帯に代えるべきか否か。200ユーロ以上するんだが・・・。それとも、無料のダサ携帯と交換すべきか・・・。Geiz ist Geil???
|