度々旅
INDEXpastwill


2014年08月19日(火)

びっくりした。夕飯食べて8時頃寝てしまったらしい。夢も会社の夢で、さっき目覚めてよくわかんない状態だった。

あー、シャワーも浴びず、コンタクトと外さず寝てしまったと気付くまえに夢の内容を反芻して涙が出てしまった。どうしたらいいんだろうと久し振りに途方に暮れてる。夢の内容は、元上司が見兼ねて異動先を探してくれるたという内容で、あとは私の決断次第だった。それを言われたとき、異動しても今の状態は何も解決されないなって気持ちだった。

でも、もうかつて上司と歩んでた日々は帰ってこない。

今進めてるプロジェクトを終える頃、事態が好転してるとは思えない。やめちゃう決心をしてる私は、ただ誠実に今のプロジェクトを成し遂げるしかやるべきことはないんだろうな。それ以外については、いかにリリースしていくか。リリースと同時に自分や諸先輩の色々がなくなってくその状況に耐えながら。仕方ない。だって、もう無理だもの。あの頃は戻ってこないんだから。

やめる前に、部署異動してみるといいと会社の友達も言ってくれてたけど、個人的に抱えているもう一つの問題を考えると、自由がきかなくなる他部署異動は実際のところ厳しい。でもって、この個人的な問題の理解を、求めるのもなんか違う気がしてて。だから、今の部署にいることに甘えてる自分が結局いるってことだな。それがまた、自分の中に矛盾をはらんでてしんどい。

やることはある。でも、やれないし、やる気持ちも起きない。仕事しててこんなの始めてだ。


こげんき |MAILBBS

↑エンピツ投票ボタン
My追加