度々旅
INDEXpastwill


2014年07月27日(日) キャンプ

二年くらい前からキャンプにはまってる。一昨年、出雲まで車で出かけたのがきっかけだ。その前にも数回やったことはあったけど。出雲への往復は一泊目以外は全てキャンプ場。あちこちで四泊くらい泊まったのかな。お盆の時期でも、飛び込みで泊まれるキャンプ場泊は、計画できない、計画してもすぐ気分が変わる私向けだ。ついでに、地元の食材を自分たちですぐに調理できるのもいい。

というわけで、それ以来どっか出かけたい!という漠然とした気持ちは大概キャンプで消化してる。

というわけで、土日にも行ってきました。群馬にお気に入りのキャンプ場があり、今年すでに二回目。管理人さんとのほどよい距離感と、手作りのフィールドに心奪われてます。ついでに、温泉も、道の駅も近いし。今回は初の山登りもオプションにしてみた。本当は朝早くでて、9時から4時間くらいを堪能するはずだったけど、キャンプするのが辛くなりそうなので、往復二時間のほぼハイキングコースに変更。気がゆるみ、寝坊。ついでに夏休みで高速道路は渋滞。

登山口についたのは、12時頃。あー、やっぱりぐうたらな私達。そして、いざ登り始め。私も想像してなかったんだどね。。。スタートから沢登り状態だなんて。歩いて十分でカモシカに会うなんて。すぐにロープの世話になるなんて。赤い印をたどってはいるものの、道を間違ったらヤバイななんて道。

配偶者は、高尾山を想像しながら私に連れてこられたもんだから、あれー?ってかんじ。私は私で、体力に不安を。会社の人に連れていってもらったケービングのおかげで、なんとなくこんな山道は想像してたし、嫌いじゃないんだけど。いかんせん、この時間。午後からお気楽にのぼり、雨でも降られ、降りて来れなくなったら恥ずかしいことこの上ない。そんなわけで、一時間くらいのハイキングで終えました。

でも、ちょー楽しかった。岩ものぼったし。誰とも会わなかったし。

この週末は、数ヶ月ぶりにパソコンを会社に置いてきた。全部忘れて汗だくになりながら、堪能した。




こげんき |MAILBBS

↑エンピツ投票ボタン
My追加