度々旅
INDEXpastwill


2011年05月28日(土) 晴れオンナ

今週は長野の伊那あたりに行ってきた。日帰り出張。目的地のそばの無人駅でおりたら本当に何もなくてタクシー呼ぶにもどうしたらいいかわからず。駅前の「観光バス手配」とか書いてある、旅行会社らしき事務所があったがしまってる。のぞいたら生活臭ぷんぷん。
「ご用の方は20メートル先の本社までお越しください」と書いてあるので行ってみると、そこは布団屋?洋服屋?でも靴を脱がなきゃなかに入れないなぞの店。すみませーーーんと声を出すとおじいさんがでてきた。
行き先を言うと、もっと山のほう。上の方だよといわれる。ならば、歩こうかと思ったが同行した先輩が「絶対タクシーじゃないと行けない」というので、「タクシーこの辺でつかまえられますかぁ?」と聞くと、「ここは田舎だからなくなった」と言われた。なので、タクシー会社の電話番号を聞く。
そして、どこか食べるところを聞いたら、1件だけあるけれど11時半じゃまだやってないから電話しましょうかと言われる。

時間はあるし、ま、いっかと電話はしてもらわずに店をでた。
まさかこんな僻地とは。スーツの先輩とあたし。超不思議な図。駅近くの神社にとても素敵な木があったので写真とったりしながら、ウロウロ。そうだ!あたしにはアイフォーンがぁ。around meで調べて1キロ以内にマックがあることがわかり、そこを目指す。客先まで時間はあるしが合言葉になり、うろうろ歩く。川を渡って記念写真。
結局途中にラーメン屋を見つけて入った。

客先での滞在時間は1時間くらいで、あとはローカル列車の旅状態。雨の予報のはずが、めちゃくちゃ晴れて、アルプスの上の方には前日に降った雪がほんのり積もって綺麗。

さすが、あたし晴れオンナ。


こげんき |MAILBBS

↑エンピツ投票ボタン
My追加