度々旅
INDEXpastwill


2010年07月15日(木) 結局

インドの詳細書けずに2ヶ月近く立ちました。ま、そんなもんです。
が、日常ではインドモードは続いており、ベジ料理中心にしたり、アーユルヴェーダ的生活を意識したり、大量のヒマラヤハーバル製品に囲まれてます。
アーユルヴェーダに数カ月に一回行っているわけですが、この間行ったときに、ヒマラヤハーバル製品のことでもりあがり、私はまだ歯磨き粉は使ったことなかったけれど、施術してくれる女性がすごく気に入っているといってたので、帰ってきてネットで注文してみました。

そんな中、久しぶりに大学の仲間と落語会。あ、そういうサークルに入ってたことここでは告白してなかったかもしれません。ま、入ってたんです。
私は大喜利だけだったんだけれど、なんだろ、この信頼感というか、何かしても誰かひろってくれる安心感。そして、私はサークル内では怠惰で暗い不思議少女系のキャラで過ごしていたわけですが、高座では一応ハキハキ話すわけです。その自分のギャップと、そういうキャラ替わりが自然なその場に、やけに満たされた気持ちになりました。やっぱり、仲間はいいです。で仲間は、その現場を共有しているときが一番心地よいなと。忘れかけてたよ。この人たちと一緒にいるほんとの心地良さを。

とまぁ、なんだか懐かしい生活を送ってます。そんな今日は、父がいなくなってから4回目のお盆で送り火を焚きました。去年はいろいろあって、全く実家にかえってなかったので、2年ぶりに父と会い、送りました。そして、実は犬も今年春に旅立ったんでその新盆でもありました。未だ私は、その失った大きさに呆然とすることがあります。
これは、ずっと続いていくんだろうと。でも、そういう気持ちを抱えていられるのはそれだけ愛されていた証であると幸せにも思うのでした。

あ、仕事も続いていますから・・・。


こげんき |MAILBBS

↑エンピツ投票ボタン
My追加