FILL-MIND [フィルマインド]心情記 

   
topguidecreativestorymindbbsmail
FILL since 2002.4.26  ME All rights reserved. This site is link free.
 
  MIND過去ログへMINDの前のページへMINDの次ページへ
 
 

$loop
2003年04月30日(水)  ■真っ当な道■

真実のようでいて、メッキに埋まった姿なんて、世の中はほとんどそんなものばかり。もしわずかながらの本物があったとしても、だから何だというのだろう。その価値だ、こだわりだなど、しょせん狭い視野の主観でしかない。

この世に不要なものなどひとつもないと、本当は誰もが知っている。無駄だと思える数々も、どこかで何かに連なっていて、必要な鎖に結ばれている。無駄な仕事など、実際はどこにもない。

消費されるためだけの生産や、真実からの回避にしか思えない物事に、たまらず辟易してしまう時はある。
でも、幾多の人の重ねた淘汰に今があるという事実を知れるならば、繋がってきた結果が今の刹那をつくりあげてきたと、いつか体は思い出すだろう。

無駄ではないはずの今日を、明日の創造の糧に生きる。
その原動に目を伏せるまいと思う。なぜなら、そこを見つめる以外に人のものさしに潜む暗鬼から脱する方法を、私は知らないから。

この場所、この時代、この環境に生まれてきた生を謳歌するために、自分にしか生み出せない真実は必ずある。それが真っ当というものだ。

だから諦めるまいと思う。諦めるなかれと願う。

自分に。そしてあなたに。




 
  MIND過去ログへMINDの前のページへMINDの次ページへ
  フィル/ フロム・ジ・イノセント・ラブレター  
topguidecreativestorymindbbsmail
since 2002.4.26  ME All rights reserved. This site is link free.

My追加