37.5℃の孤独?! 2003年10月09日(木) |
空は、薄い青。
でも肌寒くってなっちゃって、 海に行くにはもう無理があるかもしれない。 今年はこのまま、海を見るチャンスはないんだろう。
寒くなったというのに、暑いという人がいる。
「え? 熱でもあるんじゃないの?」
「37.5℃かな」
「・・・ !? それ風邪じゃないの?」
「頭痛がしてたから、そうかもしれない」
「薬のんだの?」
「うん。2倍量。」
部屋でひとり孤独におとなしくしてるんだろうし、 急いで治そうという気持ちはわかる。でも・・
「多めに飲んだって効果は変わらないでしょ・・・」
「気持ちのもちようだよ」
この甘美な哀愁男といい、この時期まわりには風邪っぴきが多いみたい。特に男。 生物学的にそうなの?と不思議に思うぐらい。 女性に比べて脂肪が少ない分、 外気温の変化にすぐには順応できないのかな?お大事にね。
2週間ぐらいあゆみさんに会ってない。 彼女のお姉さん夫婦が仏から里帰りしていて そのお世話で多忙を極めているらしい。
フランスって失業保険が5年間でるらしく (日本の数ヶ月とは問題にならない) その間、彼らは普通にアフリカの未開地へバカンスに出かけるし こうやって里帰りして長期日本に滞在してしまうらしい。
借金王国日本と違って、フランスってお金あるのね。 やっぱり戦争で負けたことのない国って、 補償問題もなくってお金あるんでしょうね。
というか、武器流しでもして闇のマネーがあるんじゃないだろうかと そう思うのは、わたしだけなのかな・・・
|