サングラス、スーツ、シャツもそしてドレスハンガーまでアルマーニ。 それからパフュームも。
「服はイタリアで買うよ。」
「・・・大変ねぇ。」
x1でブラックのラブラドールと暮らす独身男。 車は、アルファロメオだったかな? (詳しくないから、ぜんぜん判らないけど) マンションを買ったので遊びに来いという。 絵に描いたような優雅な独身貴族のライフスタイル。
「ねぇ、いつ遊びに来るのさぁ〜?」
と数回誘われたので、一人で行くのもなんだし 夫と(!!)一緒に彼に会いに行った・・・ 駅で待ち合わせ、アジアンカフェでランチをとる。 ライチのお酒がけっこうおいしい。
「汚れてもいい格好で来てくれた?」
「うん。スカートじゃなくジーンズね!」
ランチがおわって炎天下のなか、彼の部屋まで3人で歩く。 手土産はゴディバリキュール。
「Thx! バニラアイスにのせるよ。」と彼。
なるほど、服装指定の、そのわけが部屋に入ってみてわかったわ。 ラブラドールが、はしゃいで飛びつくし、Tシャツはヨダレだらけに・・・
部屋は・・・、
愛犬のストレスで、ソファーがスプリングだけになっていたり 新品のアルマーニのシャツが食いちぎられていたり、 そして買って1年ぐらいのマンションのフロアーがボロボロ・・。
でも愛犬にべったりな彼は、そんなの許しちゃうとか(-_-;)。
お互い会社を辞めてから引越しもしてるのに いつ会って話ても、ガールフレンドの影がない。 他の友達もそこを聞き出そうとするけど、そのたびに黙っちゃう彼。
離婚してもう何年も経つ彼。 禁じられた恋でもしてるのか、ホモセクシャルなのか。
・・・そんなこと、どうでもいい。 ひとりでいる男は他にも何人かいるし、
禁じられた恋をしていようが、ホモセクシャルだろうが 彼らは、わたしの大切な友達だから。
|