CHICAGOを友人と観てきました。 ミュージカルってやっぱり圧倒される感じがいいです。
フォッシーは、去年の夏にBUNKAMURAにきたので見たのですが 残念ながらあまり出演者に迫力がなかったのです。。。
そのとき感じたのは、アメリカ本土でやるものと 海外では違うものなんじゃないかと・・・ やっぱりラスベガスやニューヨークでみたものは 出演者が白人金髪で背が高く、もち胸がどーんとあって それで踊ってくれ、歌ってくれるのですごい迫力です。 憧れちゃいます・・・
それにしてもリチャード・ギアって歌えたんですね・・・ ミュジーカル経験あったなんてきょう初めて知りました。 キャサリン・ゼタ ジョーンズもロンドンでミュージカルに でてたそうで、ハリウッド俳優たちってやはり ただものじゃないってのが十分わかりました。
「ブリジットジョーンズの日記」のレニー・ゼルウィガーが 激痩せしていて(もしかしてこっちがほんと?)びっくり。 ブリジットのときは演技のため太ったんだったかな? 別人のように細いのが印象的。
ダンサーの衣装がかなりセクシーで・・・
でも気づいたのは、 ガーターって、ロングヘアーの女性にはもしかして いやらしくなっちゃって似合わないんじゃないかと? ショートヘアーにガーターのほうが断然カッコイイ・・・
映画の中だけど、 人を殺してしまった犯罪者でも 走り抜ける人生って清々しいですね。
|