すまいる1号

2013年11月28日(木) 11/28なんと秋も深まってる〜〜

独り言が夏から全く更新されていなくて
自分でびっくりした。
夏からなんかバタバタだったのに
何も書けないくらい余裕がなかったということです。


ちょこちょこ撮った食べ物すこしアップします。
カメDEショー東京本家に参加して17日は東京に行きました。
今年で2回目の参加でした。
去年より広い感じであいかわらず盛況な1日。
日帰りだったので帰り東京駅のニュートウキョウでご飯会をしたんです。


すごくペラペラなんだけどbigサイズの「とんかつ」
下にはキムチドレシングがあえてあるキャベツが敷き詰められていました。
カットしてキャベツといただく!インパクトありおいしかった。




↑東京ばな奈の東京駅で売ってる「がおー」かいました(^v^)/



そして先週は
23日は名古屋の円頓寺商店街のなかで小鳥のイベント
「ことりマウンテン」に参加しました。
大阪から来たぴよぴよ様のリクエストで名古屋駅のピヨリンのお店にいきました。


クリスマスバージョンのメニュが出たばかりだったので
もちろんそれで!!
名古屋にいても初ピヨリンでした。中はプリンが入っていてすごく可愛くてしかもおいしい!!これはおすすめです!


そして夜は風来坊で手羽先をいただきました。


久々の風来坊でしたが、なんとなくこじゃれた店になってて残念な気分になりました。
風来坊はなんだかあか抜けない感じのお店のほうが
ナゴヤっぽくて良いかな〜とおもったのでした。



小鳥イベントではインコアイスは大人気でいただくことができず
インコ型のクッキーやケーキを食べたりして「とり」づくしでした。
小鳥のイベント今年で2回目とのことでした。
大盛況で!600人もの方が来場されたとのことです。




来年も可愛いのいっぱい作ってぜひ参加したいな〜


 < 過去  INDEX  未来 >


すまいるいちご [MAIL] [HOMEPAGE]