スナフキンはカエルが合うと思います。

ペルソナ3発売してたんですね。
……存在すら知らなかったです;

……ふーん…
でもペルソナは2で懲りたからなあ…と思ってたんですが、
主人公のペルソナが…

オルフェウス

……!?

なんだか、ちょっとだけ興味が(汗)
あーオルフェウスくるとは思わなかったわ。
だって吟遊詩人ですよ?
主人公のペルソナ吟遊詩人て凄くね?
またギリシャ神話ですが、
2の主人公のペルソナがアポロンで
3がその息子のオルフェウスかー。
なんか意味あるのかなー。
ちゃんと竪琴らしいものついてるんですね。
あいかわらずペルソナはメカだが。
あと、サトミタダシは関わってないようで良かったです。

戦士系ばかりのペルソナでこういう吟遊詩人来るのは凄いな。
でもなぜオルフェウス?
ヒロイン死んで、主人公は
女に八つ裂きにされて死ぬとか?


太陽神アポロンの息子の半神の美しい吟遊詩人。
その竪琴の音色は地獄の番犬ケルベロスをも手なずけるものでしたとさ。
小さい頃、ギリシャ・ローマ神話の本で彼の話を読んで以来ずっと好きでした。

…まあ、どうせ繋がりは薄いんでしょうけど………
好きだったエロスもあんな扱い…しかも女…だったしな。

なんつうか、銃型の装置を頭に撃ちつけてペルソナ出すとか
死を連想させる残酷表現をかっこいいものとして見せようとしてるのがちょっとどうかな…。
やってるとこ親が見たらかなり大変だぞ…。
エヴァンゲリオン的なサブカルチャーって苦手なんだよなあ。
以下はペル3とは関係ないですが、
最近のゲームやアニメなんやはすぐにキャラクターのトラウマや心の傷を
「私はこんなに傷ついてるの!」的な勢いで見せつけられるので萎える。(-〜-)
ペルソナ1はマキの存在がアンチテーゼになってて良かった…と思う。
やっぱこういう心の傷云々て難しいから作る人間の技量だよな…。
本当に苦労してる人は自分で苦労してるなんて言わないものよ!的なことを
悪魔に言われて納得してしまったことがある…。(笑)




今日のスナフキンウォツチ

ムーミン、作画安定しだしたと思っていたら最近乱れまくりですね。
いきなりスナフキンの顔が変わる……。
スナフキン難しいのか?ミィだとそんな違和感ないのになー。

「枯れ木の中の声」
スナフキンの見せ場があったので良かった!
ムーミン達を騙し、枯れ木の中から出てきた悪魔。
スナフキンはムーミン達を救うために
一人ハーモニカを吹きながら登場。
言葉巧みに悪魔を騙して枯れ木の中に戻す。
さすが、スマートに解決したなスナフキン。
予告見てスティンキーが活躍!?彼の中の悪魔登場か!?と思ってたら
別にスティンキー何にもしやがりませんのね。
ムーミン達の危機を見て、ためらいもせず悪魔へ立ち向かっていく
スナフキンがかっこよかった。いつになく真剣だったし。
「ムーミンを…カエルか何かに変えられたら困るからな。」
…スニフなら逃げていたな。
お前は何に変えて欲しい?と言われて
「ムーミンと同じものに。」
たとえ姿を変えられても同じ姿なら一緒に遊べるからね。
スナフキンもムーミンのこと大好きなんだな。ほろり。
…でも一瞬カエルになったムーミンとスナフキンを想像して吹いた。(失礼)
絶対こんな感じだ。



たまに命に関わるような犯罪を犯すスティンキーだけど
スナフキンに言わせれば、ただのいじわるにすぎないらしい…。
お前は一体、過去どんな恐ろしい目にあったというんだ!?
2006年08月08日(火)



日々の雑記 / 蜜柑

My追加