LIVE・A・LIVEって逆さから読むと怖いイメージになる

…ブレス2。
レイに教えてもらう魔法について、
Breath of Fire 2 Handbook (海外のサイト)見たら
6人全員ではなく、村人5,6人助けてリバルと書いてある…

ナヌー。やっぱ全員じゃなかったんかー。



そういえばライブ・ア・ライブってFF6の後に発売されたんですね…。
そう考えるとグラフィックのショボさが気になりますが
容量12Mだっけ?FF6が24Mだったと思うので半分しかありませんね。
もうちょっと容量でかく出来なかったのかな〜…。
当時の人気漫画家達にキャラクターデザインを頼んだってのが売りだったんだから
ステータス画面で顔グラフィックを表示させるくらいしても
バチは当たらなかった気がする…。
音楽はかなり良かったけど。

ちなみに当時私は何故か
原始編の、あのノリの良い戦闘BGMが大好きで大好きで原始編で戦闘しまくってたおかげで
ポゴのHPは999。
コーラのビンも入手と、原始編だけかなりやり込んでました。
おかげで最終編ではポゴだけ強くて強くて(普通に叩いてダメージ999)
仲間にしたら即スタメンでした。
んで、主人公はキューブ。(キューブ大好きだった)
他のメンバーは必要な場所に応じて入れ替えていた気が。
…まあ、ぶっちゃけ
コーラのビンがあれば誰でもダメージ999与えられるんでメンバーは誰でもいいんですが。
(いや、さすがに悲しくなったからコーラのビンはあまり使わないようにしてたけど)
ワタナベ親子を全ての時代で見るために心山拳師範はサモにしていた……
今考えると何このイロモノ?て感じです…。ハイ。
主人公キューブて時点でなにか間違ってる気が。

今は、一番好きなキャラはサンダウン・キッドで次点がキューブだったりする。
サンダウンの声優さんは若本規夫さん(アナゴさんの人…て、わかりやすいが嫌な例だ)
がピッタリだと勝手に思っている。



…友達のお姉さんが、なんでかサンダウンに「ハーメル」てつけてて(某マンガの主人公)笑ったなあ…。
朧丸に変な名前付けてたような…
卍という漢字が使えるなら卍丸にしたい。髪の毛も同じ紫だし!

ついでに
LIVE・A・LIVE
    ↑ここの部分
が顔文字に見えて仕方がない
2006年01月21日(土)



日々の雑記 / 蜜柑

My追加